人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸王ログカフェさんで子ヤギ生まれました

7月4日(木)雨はあがりました。
時折、晴れ間が見える感じですね。

今日は久しぶりに定休日です
6月13日に休んで、襟裳岬の
無敵食堂さんにラーメン食べに行って以来の
お休みです。

なんにもしてません。

主にネット三昧。
撮り貯めた写真をUPしたいんだけど
またマウスの調子が悪くて、
なかなか揚げられません。

コナソラブログやタラフクブログにUPしたい
写真がどんどん溜まっていく。
休みなのに、というか、休みだから出来る作業なんだけどな。
マウス買って来ないと。

今週、幸王ログカフェのヤギ、
お母さんとおねいちゃんのダブル出産です。
左手におねいちゃんと、小さい黒い子ヤギ。
右手にお母さんがいます。
幸王ログカフェさんで子ヤギ生まれました_b0059684_13201462.jpg

お母さんが生んだ子ヤギは2頭。
白い囲いの中の小屋に隠れています。
幸王ログカフェさんで子ヤギ生まれました_b0059684_13213642.jpg

今度の週末頃には、子ヤギ3頭とも
ぴょこぴょこと遊ぶ姿が見られると思います。
幸王ログカフェさんにはソフトクリームもあるので、
外でまったりヤギを見ながら、というのもいいですよ。

で、ねこ食でうどんも食べたり
みな〇水産さんで野菜や魚を買ったりもしてね(笑)

みな〇水産さんの新鮮野菜、
先日撮った写真です。

根わさび。摩り下ろして使います。
ねこ食では「ごんぼわさびうどん」として、冷たいうどんを
桶にいれてお出ししますよ。
根わさびは冷凍が利くので、使う時には凍ったまま
摩り下ろすといつまでも辛味が抜けません。
幸王ログカフェさんで子ヤギ生まれました_b0059684_13241520.jpg

キッチンサイドファームのしあわせな卵。
「桜井さんのたまご」でねこ食でもおなじみです。
これでないと、もう他の卵は使えない。
40個で800円です。
10個売りよりもこっちの方がよく売れるんだそうです。
幸王ログカフェさんで子ヤギ生まれました_b0059684_1326726.jpg

門別の名産、軟白ねぎ。
その中での特に美味しい農家さんのねぎです。
白いところも甘い感じ。
ねこ食では普段、小ねぎを使うんだけど(辛くないから)
このねぎならうどんに使えます。
幸王ログカフェさんで子ヤギ生まれました_b0059684_13293271.jpg

平取のトマト。
これも、ホントに美味しいです。
使い切らなくても、冷蔵庫で日持ちがいいです。
サルサソースにすると、甘みとチリパウダーの辛味が絶妙に美味い。
サルサソースは、1週間くらい持ちますし、ナンにでも使えて
作っておくと便利ですよ。
野菜をみじん切りにして、香辛料調味料と和えるだけです。
幸王ログカフェさんで子ヤギ生まれました_b0059684_13312792.jpg

静内の名産、ミニトマト。
その中でも特に美味しい農家さんのミニトマトです。
つまむだけで食べられるので、おやつにぴったりですよ。
幸王ログカフェさんで子ヤギ生まれました_b0059684_13353092.jpg

新ナス。
これがまたみずみずしいナスで。
まだ走りなので、あまり入荷しませんが
お見かけの際には必ずお買い求めください。
「後でこよう」なんて思うと、もう売れちゃいます。
味噌いためなどにする時に一緒にどうぞ、と
青南蛮が1本入っているのは、農家さんの心遣いです。
幸王ログカフェさんで子ヤギ生まれました_b0059684_13355679.jpg

みな〇水産さんにはその時々で入っている野菜が変わりますが
どれもハズレなく美味しいです!
アイスプラントを先日初めて食べてみたんですが、
不思議な食感にはまりそう。
そういえば、クレソンも普段だったらあまり食べないのに
みな〇水産さんで売ってるのは「美味しい」と
思いました。いや、本当に。

これからイカが出てきたら箱で販売するそうですよ。
ねこ食のイカ天うどんも、そのイカが使えると思います。
たのしみ~

明日からの週末は通常営業、朝7時からです。
みな〇水産さんは9時から。
幸王さんは10時から。
ねこ食の日替わりメニューは、朝に
みな〇水産さんのラインナップを見てから決めます。
by eniwasorati | 2013-07-04 13:42 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 新しいクッキー型(ねこ)入荷しました 今日の日替わりはナス天MIXうどん >>