人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も冷やし桶サルサうどんです

6月24日(月)
昨日のスーパームーン、とても明るい月夜でした。
実際、月が大きいかどうかはわからないけど
とにかく明るい。

そういえば、昔、子供の頃に
すごいきれいな月夜には
兄弟姉妹で外に出て(親も一緒に)
影ふみして遊んだことがあったなあ。

さて。
今日の日替わりみな〇メニューは
「冷やし桶サルサうどん」800円
明日も冷やし桶サルサうどんです_b0059684_23461852.jpg

冷たいうどん、つけだれ
サルサソース、とりの天ぷら
ねぎとわさびもついてます。

サルサソースは、トマトとたまねぎのみじん切り
塩と酢とレッドペッパーで味付けしています。
トマトはみな〇水産さんで新鮮なのを買います。
これが、すごく美味しいトマトで!
甘い!
この甘さとスパイスが、うどんのたれとよく合うんですよ。
まさに奇跡の味。

本来、サルサソースにはパプリカとニンニクの
みじん切りが入るのですが、
うちのは先日作ったウドとギョウジャニンニクのピクルスを
少しだけ入れています。
これがまた、ちょっとよそにはないアクセントになってますが
ピクルスにしているので、全然くせはありません。
美味しい。

トマトが美味しい間は時々やります。
だんだんファンが増えてくる冷やし桶サルサうどん。
お試しください。
by eniwasorati | 2013-06-24 23:50 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< カモミール干してます 今日がスーパームーン >>