人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静内川の白鳥は飛べません

6月11日(火)
今日の天気は、海沿いは一日ガスがかかっていましたが
時折晴れると、日差しが強かったです。
でもまたすぐにガスがかかって、寒くなる感じ。
海側はひんやり、山側はあっつい毎日です。

毎日、静内河川敷にフクいぬ営業部員を連れて
散歩に行きます。
若い白鳥(まだくちばしが黄色く、全体が灰色)が
左の翼に釣り糸が巻き付いたせいで
一人で暮らしています。
静内川の白鳥は飛べません_b0059684_23331776.jpg

中州からなかなか動かないのですが
昨日、水量の多い静内川に流されて、
河口の方まで行ってしまいました。

この白鳥は、翼の先に釣り糸が巻き付いて、
左の翼の3分の1くらいもげてしまったので
羽ばたきはしても飛べません。

河口近くの別の中洲になんとか取り付いたので
一安心しましたが、毎日パンをやるおじさんが
呼んでも近づかないのは、たぶん
若い人たちが来て夜に騒いだりして怖かったのかも。

今朝見たら、ちゃんといつもの中洲にいました。
自力でなんとか泳いで帰ってきたようです。
よかった。

明日は、産地直売店みな〇水産さんと幸王ログカフェさんは
お休みです。
ねこや食堂、明日は午前9時ごろんにちょっと出かけます。
戻り次第通常営業です。
よろしくお願いします。
by eniwasorati | 2013-06-11 23:41 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< 冷やし桶サルサうどん(日替わり... 鍋焼きうどん、まだ継続中 >>