人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みな〇水産さんの写真をUP

おかげさまで、昨夜からたっぷり寝たら
かなり具合がよくなりました。

やっぱり疲れがたまってあちこち
不具合が生じましたが
一晩ぐっすり寝て
体を休めただけで治るのだから
ありがたいなあ、と思います。

さて、撮り貯めていた写真をUP。
ねこや食堂の庭のすずらんが咲きました。
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_14194110.jpg

春らしくなった庭先。
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_14201877.jpg

6月4日に撮影した、産地直売店みな〇水産さんの
店先です。
盆栽、立派です。

小さい自然の風景ですよね。
眺めていると、巨木に見えてくる不思議。
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_14251026.jpg

立派なホッケもグルグル回っています。
脂が乗っていて、すごく美味しい!
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_14265052.jpg

カレイ各種。
カレイは身が薄いので、自宅で焼くのも手軽。
魚焼きを使わなくても、フライパンにオーブンペーパーを
敷いて焼いても、きれいに焼けます。
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_1427292.jpg

こっちもホッケ。
大きいです。
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_14283643.jpg

野菜苗各種。
農家さんが自分の作物用に作っている苗なので
とても立派な作物が出来るそうです。
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_1429941.jpg

みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_1430389.jpg

みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_14302490.jpg

ナスの苗はあの「チンゲン観が変わる」チンゲン菜を作っている
農家さんの苗だそうですよ!
すごく美味しい、みずみずしいナスがなるんですって。

ウド
酢の物や酢味噌和えで。
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_1432864.jpg

トマトとブロッコリーが出てきました。
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_14325262.jpg

レタスも新鮮です。
冷蔵庫に入れておいても、いつまでも鮮度を保ちます。
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_14332944.jpg

ワラビ
おひたしに。
ちょっととろみがあって、美味しいです。
みな〇水産さんの写真をUP_b0059684_14341926.jpg

写真は6月4日のもので、
その日ごとに入荷している野菜や魚は違います。
アスパラは毎日あるので、私も毎朝のように買っています。

ねこや食堂、明日からの週末は通常営業、
朝7時からです。
日替わりメニューはなんになるかな~
by eniwasorati | 2013-06-06 14:39 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 焼きプリンを作りました 6月6日定休日です >>