人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の産地直売店みな〇水産さん

5月28日(火)
東風が強いです。
外に出ると、風は暖かくてイヌネコ営業部員たちも
外でゴロンと昼寝していました。

屋内にいると、これがなんか妙に寒い。
今日も薪ストーブを焚きました。

先日、ご常連さんが庭の桜の枝をプレゼントしてくれました。
焚いてない時はストーブの上に飾ります。
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_16335270.jpg

旦那さんが新冠の奥の、崖に生えているフキを採ってきて
それもおすそ分けしてくれました。
すごくきれいなフキです。
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_16351191.jpg

切ると、シャキシャキと言う音が素敵です。
あく抜きしなくても、すぐ煮ることが出来る。
炒め物にして、定食の小鉢につけました。

今日の産地直売所みな〇水産さん。
新鮮な野菜や魚が入っています。
カレイ各種。美味しそう!
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_1638364.jpg

開きホッケと、干しタラ。
ホッケ、脂が乗っていて美味しいです。
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_16385776.jpg

「チンゲン観が変わる!」チンゲン菜
一旦お休みしていましたが、復活です。
このお値段で、しかも新鮮シャキシャキ。
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_16395989.jpg

ワラビ、おひたしでも炒め物でも。
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_1641343.jpg

アスパラ、いろんな太さがあります。お好みで。
私は毎朝買っていますよ!
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_16421989.jpg

ニラ、新入荷かな。
ちょっと見、ニラなの?って感じなくらい、しゃきっとしています。
お店で見るのはなんかほら、クタっとしてますよね。
全然違うの。
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_16431825.jpg

トマト、これも美味しいです。
こんなに入っていて、このお値段は安いです。
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_16445381.jpg

そして、山菜の女王すどけ。
モミジガサとも言いますね。
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_16453628.jpg

みな〇水産さんの冷凍庫には、冷凍の餃子やハンバーグも
入っています。
オリジナルの揚げ物「ふくちゃん」「きんぴらちゃん」「いかまるくん」も
ありますし、
お惣菜もお魚も野菜も揃いますよ~!

いや、ホントに、私自身の食生活がずいぶん
充実してきています。
ありがたい。

今週の予定です。
今日28日(火)、明日29日(水)は通常営業あさ7時から。

あさって30日(木)は定休日です。

31日(金)からの週末は通常営業の予定です。
ねこ食の庭もちょっと春っぽくなってきましたよ。
今日の産地直売店みな〇水産さん_b0059684_16533386.jpg

by eniwasorati | 2013-05-28 16:54 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 5月30日(木)は定休日です ねこ食物販部に食器類が入りました。 >>