人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙突を交換してもらいました!

3月4日(月)臨時休業中です。

詰まりに詰まった煙突を交換してもらいました!
ああ、よかった!!

冬の間、割と詰まり気味ではあったんですが
まあまあ、なんとかなっていたんです。
でも、この1ヶ月くらいはもう回復不可能なくらい
煤がニカワになって、煙突ブラシも通らない。
薪を焚いていることと、外煙突が細いこと、
ストーブ自体が古いことが原因。

真冬は、ストーブをまったく燃やさずに交換するのが
寒すぎて躊躇していたのですが、
今日は気温が高かったので、なんとか大丈夫でした。

金物屋さんが午後から来てくれて、
古い煙突をはずし、新しいのに交換してくれました。
煙突を交換してもらいました!_b0059684_15135348.jpg

はずして掃除できなかった横煙突の詰まり具合。
見えますか?
ほぼ、ニカワと化した煤で埋まっています。
煙突を交換してもらいました!_b0059684_15143533.jpg

軽々と屋根に上り、煙突を設置し終えた金物屋さん。
煙突を交換してもらいました!_b0059684_15153421.jpg

ああ~よかった~
大変ありがたいです!

また一つ懸案をクリア!
心配事が解消しました。

明日からは通常営業の予定です。
朝7時から。
3月7日(木)も休まず営業します。
今日、休んじゃったからね~
by eniwasorati | 2013-03-04 15:20 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 越冬大根を頂きました 3月4日(月)臨時休業です >>