人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、重い雪でした

1月25日(金)低気圧が通過しました。
昨日の夜から降りだした雪は、
今朝になって30cmくらい積もっていました。
これが、湿ってて重いのなんの。

朝、フクをつれて静内河川敷に
散歩に行ったんですが、
いつものおじさんおばさん誰も歩いてない。
久しぶりに、重い雪でした_b0059684_20424289.jpg

いつになく深い雪に、フクも
「もう帰る」と言い出しました。
歩きづらかった。

しかし、午前中は気温が上がって
雪かきした側からどんどん溶けてきました。
そして、案の定。
夜、テカテカに凍ってます。
雪かきした部分がよりテカテカ。
雪が残っている部分の方が滑らずに歩けます。

国道は、ねこ食前辺りの日当たりがいい場所は
路面乾燥していますが、静内の市街は
日陰になるので、ツルッツルです。
さっき、フクの散歩に町まで車で行って、
曲がる予定の交差点で止まりきれず、
ワンブロック先まで行ってしまいました。
あぶねえ。
明日は溶けるかな。

明日はまだ若干荒れるみたいですが
それからは晴れる予報です。
気温も、寒いけど以前の冷え込みほどではないみたい。
温かいうどんを食べに、
ぜひお出かけください。
by eniwasorati | 2013-01-25 20:52 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2013-01-26 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2013-01-26 16:36
ほんとに、交差点に車も人もいなくて
よかったです。
昨日の午後は、そんなに事故があったんですか。
パトカー、ここら辺はサイレンつけずに
走っていったのかな。

今日も、道路はまたツルツルテカテカに
なりましたね。
気をつけないと。


<< 昨日した雪かきを後悔する 大倉直さんの新刊「奇跡の学校~... >>