人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布を拾いました

1月18日(金)今朝も寒かったですねえ!
海はけあらしが立ってました。
気温が低すぎて、海水温の方が高いと湯気があがります。

今朝のフク散歩はまた静内河川敷。
こちらは川がだんだん全面凍結。
水鳥たちは川の中心に居て、川岸に寄れなく
なってきています。
寒すぎて写真は撮れず。

いつも会う犬とおじさんがおられまして
一緒に散歩していたら、黒い財布を拾いました。

おじさんと財布の中を改めたら
お金と、免許証その他カード類が入っていました。
フクの散歩を早めに切り上げて、警察に届けました。

免許証が入っているので、落とした方には
すぐに連絡が取れるとのことです。
よかった。

拾った人が謝礼をもらう権利があって、
それを放棄することも出来ます。
更に、拾った人の名前を落とし主に知らせるかどうかも
選ぶことが出来ます。
どっちもいらん。

でも、ちょびっと良い事をしたので(笑)
明日の馬頭琴ライブもきっと成功するよ!
きっと!
たぶん!

と言うことで、明日のお知らせです。
朝は通常通り8時頃には開店しています。
馬頭琴ライブのために、午後3時で一旦閉店
午後5時半にライブ開場、
午後6時からライブ開演です。

ねこや食堂にて馬頭琴ライブ

馬頭琴とギターのアコースティックな音楽と
パンパーティ、近在のお店のパンいろいろを用意いたします。

馬頭琴  太田裕剛
ギター   川内もとい

日時 平成25年1月19日(土) 午後5時半開場 6時開演

会場 ねこや食堂

住所 新ひだか町静内浦和10-2

電話 0146-44-8030

料金 500円(前売り当日とも)
(軽食、飲み物付)
by eniwasorati | 2013-01-18 22:40 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 馬頭琴ライブ、楽しかったです! 近所で火事がありました。 >>