人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜通し暴風でした

おはようございます。
12月7日(金)
昨日の朝から丸1日ずっとぶっ続けで暴風。
爆弾低気圧すごいです。

昨日は様似で竜巻があったりしましたが、
今日は吹雪もついて暴風雪となりました。
夜通し暴風でした_b0059684_8543022.jpg

ねこや食堂、営業中ですが
今のところ、のぼりやのれんを出していません。
電光看板は点灯しましたが、雪がついて見えないよ。

今朝、フクいぬを車に乗せて一応散歩で
町のセイコーマートに行きました。
吹雪の中、近くの公園までちょろっと歩いて終了。
そこで「新冠の橋で事故、国道通行止め」という情報を
聞いたのですが、回復したかな?

散歩から戻ってきたフクは、なかなか小屋の中に
入りませんでした。
夜通し暴風でした_b0059684_8581448.jpg

家に入りたいわけではなくて、
「雪とか、フクそういうの、やなんだけど!寒いんだけど!」
と怒ってた感じ。
そんなこと言われても。
今はちゃんと小屋に入って寝ています。

北半球全体がすごく寒いらしい。
世界のあちこちで猛吹雪だとか。
土日には回復してほしいけどなあ。
by eniwasorati | 2012-12-07 09:05 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 吹雪はあけました 爆弾低気圧すごいっす >>