人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイレクト系自動車保険、ネットで見積もり中

おはようございます。
ねこや食堂、本日11月5日(月)は
朝8時から営業開始です。
犬の散歩がだんだん遅くなってきた。
朝5時には、暗くて起きられないのです。
がんばろう。

静内河川敷で出会うみなさんもだんだん
時間がずれていて、遅く行っても
いつものメンバーと挨拶できます。

今日は、日高山脈がもう真っ白でした。
冬が徐々に里に降りてきますねえ。
昨日は弟と甥が、初めて外で越冬するフクいぬのために
小屋をコンパネで囲ってくれました。
浜からの暴風が直接当らなくなったから、
これでかなり楽になるはず。
フクは不満そうです。

11月で自動車保険が満期になるので、
ダイレクト系自動車保険をネットで一括見積もりしています。
事故があったときの対応とか、都会には強いけど、田舎には?とか
いろいろ不安もないではないですが、
代理店の損保でも、今時は顔を合わせずに電話で応対だから
ダイレクト系と大差ない感じがしますが、どうなんでしょう。
JAFにも入っているので、故障対応は必要ないし。

今入っているのも、ネットで加入して2年目なんですが
最近、新規参入の保険会社もあるので
見積もりしたら、もっと安い大手の損保が出てきたり。
価格破壊と言う感じですね。
お金がない私にはありがたい。

さて、今週の予定です。
11月5日(月)から7日(水)は通常営業の予定ですが、
朝の開始が遅れます。
8時には開いています。

8日(木)は定休日ですが、
お天気などを見て、もしかしたらお昼営業します。
近くなったらまたお知らせします。

9日(金)以降の週末は通常営業の予定。
土日はなるべく7時に開けられるようにします。
がんばります。
by eniwasorati | 2012-11-05 08:51 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2012-11-05 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-11-05 21:52
おお、相手も同じ保険会社だったのは
ラッキーでしたね。
田舎道は、スピードが出てるから事故ったら
大きいです。
保険に入ってない人がいるから、その車と当ったら
不運としかいいようがないですよね。


<< フクいぬ営業部員の小屋の冬囲い 思いがけず雨となりました。 >>