人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカパー!HDの新しいチューナーもらいました

明日9月27日(木)は定休日です。
あさってからは通常営業です。

昨日の大荒れの天気で、日高線が止まっていましたが
夕べから開通していたようです。
夜、静内の公民館あたりを散歩していると、
静内駅のアナウンスが聞こえていて
意外と近いんだな、と毎回驚く。

ありがたいことに、先週からなぜか
平日も、まるで休日のようにご来店のお客様が多くて
忙しく営業しています。
9月も終わりの平日なんですが、
結構、旅行者のお客様が多い感じです。

コナソラブログと、タラフクブログがなかなか
更新できません。
でも、コナもソラ夫さんもフクも元気です。
写真がたまってきたなあ。
更新しないと。

さて、先日「スカパー!」から電話がかかってきて
新しいチューナーを送ってくれると言います、ただで。
ねこ食は地デジは有線でひいてあるものの、
まだ見てなくて、テレビはスカパーだけ視聴しています。

今度のチューナーはHD放送も見られるという新型で、
テレビのデジタル化に伴って、HD契約してね、という
下心があるんだろうけど、うちは
テレビ自体がぜんぜんアナログなので、HD画質は必要なし。

でもま、新しいチューナーはほしい。
今までのソニー製のスカパー!チューナーが使い勝手が
なんだか良くなくて。

というわけで、届いた新しいスカパー!HDチューナーは
パナソニック製。
これがねえ。
また、使いづらい(笑)前よりも。
とりあえず、見たいチャンネルだけの番組表が
どうやったら調整作成できるのか、マニュアル首っ引きです。
今のままだと、番組表を表示したら、見られないチャンネルも
そもそも放送していないチャンネルも表示されてしまう。
めんどくさい~

でも、ここんとこ新しい機械づいています。
wi-fiとかパソコンとか、今回のチューナーとか。
なぜだか、機械と言うのは壊れるときは
同じような時期に次々壊れますが、
手に入るときも次々と来ますなあ。
不思議。
by eniwasorati | 2012-09-26 20:31 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ねこ食社員旅行に行ってきました。 バースディクッキーを焼きました >>