人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット回線が進化しました

今日も暑かったですね!
まだ30度超えてきます。
おかしいです。

2012年に太陽フレアの大爆発が何度も起きる、と
数年前から科学者が言ってます。
でも、フレアの爆発で地球まで膨大な熱が来て
ってことはないそうです。
こちらのブログ参照

それにしても、太陽の照りつけ方がすごすぎる。
北海道日高で、この季節にこんなにジリジリと
暑いのは初めてかもしれないです。
釧路では50年ぶりの暑さだそうです。

さて、かねてからねこ食のネット回線は
光ではなく、ADSLでもなく、
ISDNでした。
もう、遅い遅い。

どうしよう、Wi-fiというのが無線で便利らしいんだが
ぜんぜんわからない。

そこへ、au浦河の店長さんズがたまたま
挨拶のご来店。
かねてから旧知の店長さんだったので、
「wi-fiお願いします!」ってことになって、
翌日お店に行ったら、新しいノートパソコンまで
ついてきたのでした。ありがとうございます。
(無料ではありませんが)

というわけで、新しいパソコンとさくさく進む
ブロードバンド回線(スマホと同じです)
一気に設置。
なんと、今まで見られなかった動画が見られるようになる、
だけではなくて、
こちらからも動画を発信できるようになりました。
ありがたいです。

回線は早くなったものの、ノートパソコンに戸惑って
文字入力に手こずってはいますが、
なんにしても、思いがけず嬉しいことになりました。
人生何が起こるかわからない。
by eniwasorati | 2012-09-15 22:43 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2012-09-16 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-09-16 22:27
昨日は大変でしたね!
お疲れ様でした。

auの店長さんは、そうです。あの方。
今回もお世話になってしまいました。
wi-fiにする時は浦河店に頼もうと、ずっと思っていて
なかなかこちらから行く機会がなかったのですが、
あちらから出向いてくださったので
これがチャンス!と思ったのでした。
ニューパソコンは想定外。


<< 世界的に熱波 浦河大黒座で「西山正啓映画特集」開催 >>