人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日13日はお昼営業です

ようやく雨が上がって晴れ晴れ!
と思ったらまた暑くなりました。

本日は室内最高気温31度でございました。
真夏の時よりは、涼しくなるのが若干早いですが
それにしても9月10日過ぎてるのに
この暑さ。

ところで、岩見沢は大洪水だったんですね!
近辺の皆さんご無事ですか。
農作物がそろそろ収穫時期なのに
水に浸かって大変な事に…
ああ…

これから台風の本格的な時期にもなりますし
何が起こるかわかりません。
いざと言う時に動けるように
心の準備はしておこう。

さて、明日9月13日(木)ですが
午前11時から午後2時までのお昼営業です。

あさって14日(金)からの週末は通常営業の予定です。

15日16日は浦河神社のお祭りだなあ。
数日前から遠くのお社のお祭りが始まって、
だんだん本社に近づいて行き、
最後は浦河神社の本祭となるわけです。
その、遠くの小さいお社のお祭りが
また愛らしくてね。
いいよね。

新ひだか町の春立の漁港まつりは
いつなんだろうか。
今年もねこ食から花火が見られるといいです。
by eniwasorati | 2012-09-12 22:16 | ねこや日記 | Comments(3)
Commented by オリーブ at 2012-09-13 06:08 x
岩見沢は大洪水・・・美瑛もなだらかな
パッチワークの斜面が大水で
収穫できるジャガイモが・・・土から水で洗い出されてるとか
ジャガイモ・・・分けて貰う約束が・・・・
それよりも・・頑張ってきたのが一瞬で消えちゃうのは
農家さんも辛いですよね。
Commented by eniwasorati at 2012-09-14 20:14
オリーブさん美瑛も大雨でしたか。
ジャガイモもたまねぎもそろそろ収穫なのに
本当に、悔しいでしょうねえ。
だいたい、今頃こんな大雨が内陸に降るって
やっぱりおかしいです。
魚もあがってこないしねえ。
Commented at 2012-09-14 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 浦河大黒座で「西山正啓映画特集」開催 腰痛気味となりまして >>