人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の静内河川敷、きれいでした!

今日6月28日、木曜日ですが営業しています。
午前11時から開店して、午後6時まで営業する予定です。
営業時間、だんだん延びてる(笑)

今朝、とてもいい天気だったので
朝の静内川の河川敷公園(静内川緑地というらしい)に
カメラを持って行きました。
早朝5時頃、だいぶ日が高くなっています。
早朝の静内河川敷、きれいでした!_b0059684_13594127.jpg

河口より1kmのところにカモメが2羽いました。
早朝の静内河川敷、きれいでした!_b0059684_1404461.jpg

今日は開店時間が遅いので、時間に余裕あり。
歩道橋を渡ってみました。
早朝の静内河川敷、きれいでした!_b0059684_1415911.jpg

いつもの散歩道を見下ろす。
海の方を向いています。

静内川は大きな河で、この辺りの流れは川中の中洲で
左右に分けられています。
一番西の流れ。
早朝の静内河川敷、きれいでした!_b0059684_1445898.jpg

これが中央の流れ。
早朝の静内河川敷、きれいでした!_b0059684_1482175.jpg

一番東の本流。
早朝の静内河川敷、きれいでした!_b0059684_1491418.jpg

肉眼で見ても、すごくきれいでした。
静内の人は、街中にこんな景色があって、
羨ましいなと思った、浦河町民。

歩道橋の中ほどに、馬のモニュメント。
早朝の静内河川敷、きれいでした!_b0059684_1471327.jpg

フクびびる。
早朝の静内河川敷、きれいでした!_b0059684_14123624.jpg

フライフィッシングをしている人もいました。
早朝の静内河川敷、きれいでした!_b0059684_14145763.jpg

フク見てます。
早朝の静内河川敷、きれいでした!_b0059684_14154395.jpg

夜は、なんだかコワいイメージがあるんですが
早朝の静内河川敷はいいですよ。
散歩しながらゴミを拾っている人も何人もいらっしゃるし、
護岸の階段に腰掛けて本を音読されている方とか、
歩く方、走る方、いろいろ。

国道にかかる静内大橋を通るだけだった時は
大きい川だよね、くらいにしか思わなかったんだけど
静内の町民に愛されている場所なんだとわかりました。
フクのおかげだな。

明日からの週末は通常営業
朝7時から開店です。
お天気、まだまだもちますよね!
by eniwasorati | 2012-06-28 14:20 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< 静内温泉キャンプ場 今日は朝から爽やか! >>