人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸王さんのソフトクリーム

おはようございます。
連休の谷間、5月1日(火)でございます。

ねこや食堂は5月9日(水)まで
休まず連続営業の予定です。

でも今、浦河大黒座で「はやぶさ 遥かなる帰還」上映中なので
どこかで見に行きたい気持ち。
うどん品切れの際には早目閉店となりますので
その時にでも見に行こうかな。

今朝も4時半起きで、静内川の河川敷公園にいきました。
日の出の瞬間
幸王さんのソフトクリーム_b0059684_8234488.jpg

フクいぬ営業部員も落ち着いて、いい顔しています。
幸王さんのソフトクリーム_b0059684_8252698.jpg


さて。
昨日、お隣の幸王ログカフェさんのソフトクリームを
食べましたよ!
幸王さんのソフトクリーム_b0059684_827476.jpg

甘めですが、後味さっぱりです。
コーンの最後のところをもらうフクいぬ営業部員
幸王さんのソフトクリーム_b0059684_8284556.jpg

この辺りの国道沿いで、ソフトクリームを売ってるところは
幸王ログカフェと、三石港町の昆布屋さんの
こんぶソフトクリームかな。
新冠と三石の道の駅にもありますか。
ドライブ中ってなんとなくソフトクリームが
食べたくなりますよね。
by eniwasorati | 2012-05-01 08:31 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by こぶたった at 2012-05-01 17:34 x
昨日まで2日ほど、主人を訪ねて北海道に行ってました。
空港近辺うろうろでしたが(-_-;)

しかし、いつの間にか気温が上がっていて、アイスクリームがおいしかったです!空港では連休中にアイスクリームフェアなるものをやっていて、すっかり乗せられて買ってしまいました・・・っていうか、いつの間にあんなにソフトクリームの店が大量にできたんでしょうか・・・。
Commented by eniwasorati at 2012-05-02 17:00
こぶたったさん、こんにちは!
千歳空港内、ずいぶん変ったですよね。
面白いお店がいろいろあるし。

千歳界隈は空港の外にもたくさんのソフトクリーム屋さんが増えて
牧場が経営しているのもあるから、フレッシュな牛乳を
そのまま使っていたりして、ソフトクリーム激戦区です。

どこもそうですけど、ちょっと見ないうちに景色が
どんどん変りますよね。
この田舎な日高でもそうですもん。


<< ひざかけもそろそろ終了か 本日4月30日は午後7時までの... >>