人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWまであと2週間!

毎日寒くて、薪をどんどん焚いてます。

今回きこりのおじさんが切ってくれた
今年の薪はまだ水気があって
焚けませんが、古い乾燥した木も切ってくれたので
それを持ってきて焚いています。

こんなに寒いので、全然ピンときませんが
なんとGWまであと2週間です。

毎年、そろそろGWシーズンに向けて
作り置きが出来る食材のまとめ仕込みを
始めている頃です。

今年はなんだかこの寒さで
そんな季節が本当に来るのか、と思いがちで
全然エンジンがかかりません。
でも、ぼちぼちやらなくちゃ。
まずは、一人作戦会議です。

作り置きした食材は、大きな冷凍ストッカーで
急速冷凍保存するのですが、
そこに、弟が鹿肉をどんと入れてある。
あれ、なんとかしてもらわないと。
by eniwasorati | 2012-04-15 17:50 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented at 2012-04-15 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウナギという名のウサギ at 2012-04-15 20:53 x
今日はお昼寝中の猫ちゃんを起こしてもらっちゃってすみません。

でも夫婦で(そしてまだ1歳にならない息子も恐らく猫好き)猫が好きで、猫ちゃん目的(お散歩中だと会えないかなとは思いつつ)で恵庭から行ってみたので嬉しかったです。

飼いたいけど全国転勤があるのでなかなか踏ん切りがつかず飼えずにいるんです。

うどんやスイーツもとても美味しかったです!
近かったら通うのにねって話してました。
お花見の時期にまた伺います。
Commented by eniwasorati at 2012-04-16 07:35
鹿肉、弟は自ら鹿肉フレーク油漬けを開発して
おいしく頂いているんですよ。
鹿肉メニュー…
あんまり…(笑)
Commented by eniwasorati at 2012-04-16 07:38
ウナギという名のウサギさん、ご来店ありがとうございます!
ねこ食が気に入ってくれてよかったです。
ぼくも、終始ごきげんでしたね。
ぜひまたおいで下さい。

桜の季節、特に開花した土日は
国道が渋滞するので、お気をつけ下さい。
今年は、高速道路が延長になったので
少しは緩和するかもしれませんが
高速出たところでまた国道一本道ですから…
予定の時間にプラス2時間、と見た方がいいですよ。
Commented by まりおん at 2012-04-16 10:02 x
関西地方の今年の桜は「らしくなく」だらだら残ってます。あの華麗な散りっぷりがいいんですけどねえ・・
そういえば以前ふかふか亭さんで鹿肉いただきました、シチューおいしかったっすよ、ねこや特製鹿肉カレーなんていかがでしょう?
Commented by eniwasorati at 2012-04-16 19:48
まりおんさん、桜まだ残ってますか!
雨もけっこう何度も降ってるのに。

鹿肉シチュー、おいしそう。
どうも鹿肉って洋食のイメージがあるので
なんかこう、うちのメニューに組み入れるのが
なかなか…

というか、冷凍庫の鹿肉は弟のものなので(笑)
私が勝手にメニュー立てしてはいかん。
皆さん、鹿食べたいですか?


<< 今朝、フク大脱走 ねこ食物販部の棚が新しくなりました >>