人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三井アウトレット&千歳アウトレットモールレラ

今日12日は定休日として、久しぶりに完全にお休みで
たまには出掛けてこよう、と北広島の三井アウトレットと
千歳アウトレットモールレラに行って来ました。

平日なのに、そこそこ車も混んでいて
やっぱりお天気がいいと、人の出もいいですね。

三井アウトレットにはL.L.Beanというカジュアルな服の
お店があって、カットソーなんかを買いに行きます。
アメリカサイズなので、S→日本サイズM、M→日本サイズL
と言う感じ。
袖も長くて私にはちょうどいい。

一緒に行った家族がジャージもほしいと言いまして
じゃあ、そういうのはレラの方がスポーツショップも
たくさんあるから移動しよう、と今度はレラへ。

レラもお客さまがたくさんいましたよ!
こっちの方がより外国人観光客が多かった。
回転寿司魚一心もあるし、雑貨のショップも多いので
私はやはりレラの方が好きです。

久しぶりにたくさん買い物をして、
めったに来ないから高速に乗らずに
下の国道を走って帰る事にしました。

そして富川警察署の前の測定で捕まった…

時速50km制限のところを71km出ていたのでした。
2点減点で、罰金は15000円です。
交通取締り期間だし、それまではすごく
慎重に運転していたのに、寄りに寄って警察前で…
がっかり…

まあ、今までがラッキーだったと言うのもあるし。
事故ったよりはましだと
無理やり思って、罰金支払います。
それにしても、今度こそはゴールド免許に戻ると
思ってたのにな~

さて、明日からの週末は通常営業です。
稼がないと!
がんばります!
by eniwasorati | 2012-04-12 18:12 | いろんなお店 | Comments(4)
Commented at 2012-04-12 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bgdogdog at 2012-04-12 20:48
やられましたか・・・・
ウチの夫も今まで 一度も捕まったことがなかったのに なぜか日高でやられましたよ。いまだに その紙捨てれません。
Commented by eniwasorati at 2012-04-13 08:54
事故でなくてよかったです。
富川警察署は、橋を越えて坂の下にあるんですよね。
自然とスピード出るんですわ。
そこまでかなり気をつけていたのに…
と思うと悔しくなるので、
これまで捕まらなかったのがラッキー、と
思う事にしました。
Commented by eniwasorati at 2012-04-13 08:59
bgdogdogさん、捕まりました。
ツイッターでも皆さんに叱られました。
なんでここぞとばかりに叱りたがるんでしょう(笑)こういう時って。
でも「自分も同じ場所で捕まった」
「事故よりはマシ」というご意見には、そうだよねえ~と
素直に同意。
「急いでいた」とかだったら「あの時ああしなければ」と
悔やまれるのですが、今回はあまりに
普通に走っていたので…
ありゃまあ、と言う感じです。


<< おいちゃんがキツネにやられてるかも! 本日は定休日です >>