人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は定休日

今日は久しぶりに、日中暖かかったです!
今、夕方でいい夕焼けになってます。

年末年始は比較的穏やかな天候だと
天気予報で言ってました。
それはよかった!
去年みたいにありえない大雪で大変なことに
なる地域がないといいです。

毎年、大晦日には浦河のお寺に
除夜の鐘をつきに行きます。
紅白を見てから、浦河町常磐町の
お寺を2軒ほどハシゴして鐘をつくのです。

紅白が終わったら
直接、お寺の鐘突き堂に行って、
順番を待ちます。
鐘の音が重ならないように、
鐘をつくタイミングはご住職の指示に従います。

常磐町にはお寺が5軒ばかりあって、
あちこちから鐘の音が聞こえます。
雰囲気ありますよ。
皆さんもぜひ。

でも2回くらい鐘をついても
煩悩は消えませんなあ。

【ねこ食 年末年始営業予定】
 
12月29日 (木) 定休日

12月30日 (金) 午前7時~午後7時

12月31日 (土) 午前8時~午後3時

1月1日   (日) 午前8時~午後3時

1月2日   (月) 午前8時~午後3時

1月3日   (火) 午前7時~午後7時  

予定です。閉店時間は早まる事があります。
℡ 0146-44-8030までご確認ください。
by eniwasorati | 2011-12-28 16:18 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2011-12-28 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-12-29 17:25
浦河の大晦日の深夜、初詣で神社に行く人は多いですけど
お寺で鐘をつく人、少ないですよ。
高校生のバイトくんがいるお寺もあります。
でも、ポツポツと人が集まってきて
静かな雰囲気で鐘をつくのは、いい感じです。

今日、夕方からまたどっさり雪が降りましたね!
お正月は降りませんように!
新春ご来店お待ちしています。


<< すごい雪が降りました 明るくなってきました >>