人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫が逝っちゃいました

開業以来使っていた冷蔵庫がだめになりました。

昨日から、メインに使ってる冷蔵庫の
温度がだんだん下がらなくなってきて、
普段はうどん冷蔵に使っている小さい冷蔵庫に
傷みやすい食材を移して
なんとかやり過ごしていたのです。

今日はとうとう冷蔵庫も冷凍庫も
庫温14度。
保温庫となっております。

今朝、K’s電器に行って新しい冷蔵庫を
買って来ました。
スポンサーは母ヒロコです。
ちょうどいいのが、お手ごろ価格で当日配送。
今、配送待ちです。

本日12月4日は、冷蔵庫が届いたら入れ替えの為
午後5時で閉店となります。
よろしくおねがいします。

今まで使っていたのは、2004年製。
7年使ってダメになるのは早い感じもしますが
一般家庭用の冷蔵庫を業務で毎日酷使、
ドアの開け閉めもたぶんハンパじゃないわけで。
その度に一生懸命中を冷やしてくれてたのですから、
寿命が早めに来ても無理はない。

いい冷蔵庫でしたよ~
野菜室の野菜もずいぶん長持ちしたし、
使いやすかった。
ありがとう、SANYO SR-H401G(W)

明日からは通常営業の予定です。

【冷蔵庫入れ替え完了】
電器屋さんが配送してくれて、新しい冷蔵庫になりました。
入れ替え作業中、ソラねこ営業課長が
チェックするする。
「冷蔵庫の上はオレの縄張り」なので
移動最中も上からどけないソラ夫さん。
ジャマでした。お兄さん達、すみません。
by eniwasorati | 2011-12-04 16:08 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by eniwasorati at 2011-12-04 21:26
冷蔵庫の点検!?(笑)
新しい冷蔵庫、まだ使い勝手が慣れません。
物も、とりあえず突っ込んだ感じ。
まあ、だんだんと。
Commented at 2011-12-05 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-12-05 18:14
そう、このたび買った冷蔵庫、1年間の電気料が7000円、でしたか。
なんだかすごく省エネらしいです。
前の冷蔵庫が7年持ったので、今回のもまあその位か
もうちょっとがんばってくれると有難い。
でも、電化製品は買うとけっこうな物入りなので
なるべく長持してほしいですよね!
Commented by bgdogdog at 2011-12-06 14:19
最近の電化製品は10年もっていいところですよね。
昔のは20年くらいでも平気だったのに・・・・PCは5年くらいでダメになるし・・・昔はよかった(笑)
Commented by eniwasorati at 2011-12-07 16:55
bgdogdogさん、冷蔵庫やられてしまいました。
それまでは全然大丈夫だったので、まだまだいけるかと
思っていました。
使い勝手よかったんですよ。
ソニータイマーとか、いろいろ言われてますが
昔の電化製品は修理しながら長く使えましたよね。
今のは、電器屋さんも治せませんもん。


<< ねこの里親募集 北海道クッキーを焼きました >>