人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙突掃除をしました

今朝、急にバラバラっと音がしたので
「雨か!」と思ったら、大粒の雪が落ちてました。
みるみる溶けてしまいましたよ。

北海道の北の方はけっこうな積雪があったようですが
日高沿岸はまだ大丈夫。
今日も、晴れたり曇ったり。
でも寒かったです!

今日から冷えるのはわかっていたので
今朝、ストーブに火を入れる前に
煙突掃除をしておこうと思いました。

今年は煙突を詰まらせたり、煙突の中で
ブラシを詰まらせたりしないように
気をつけてやろう…
と、思ったら。
室内の煙突にブラシを勢いよく突っ込みすぎて
煙突がはずれて、室内ススだらけ。
ははは
コナねこがうろうろして、コナの足まで黒くなりました。
煙突掃除をしました_b0059684_2334894.jpg

その掃除とか、手間取って開店8時くらいに
なりました。でも煙突の通りが良くて
ストーブもよく燃えた。
よかった。

掃除が済んで、一息ついたところで
ご常連ご夫婦がモーニングコーヒーしに
いらっしゃいました。
まだ室内暖まってなくて、寒かったです。
白菜とかぼちゃのお味噌汁サービスしました。
コーヒーには合わないけど、あったまるし。
by eniwasorati | 2011-11-15 23:36 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 初雪! 空気ひんやり >>