人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ふく定食」始めました

昨日まで、お天気はいまいちだったものの
とても暖かくてよかったです。
今日からは寒くなりました。
ストーブ焚いてます。

母ヒロコが昨日おとといの2日で、
シルバーさんが割った薪を全部積んでくれました!
すごいよ。
私が一人でやってたら、たぶん1週間はかかったと思います。
ありがたいです。

そして、札幌の弟が昨日、例の換気扇に
金網を設置してくれました。
これで、ソラねこがお隣の換気扇に巻き込まれる危険が
かなり減りました(ゼロではない)。
「ふく定食」始めました_b0059684_1036191.jpg

ついでに、フクが壁を食い破った犬小屋も
コンパネを打ちつけて直してくれました。
「ふく定食」始めました_b0059684_10371732.jpg

ああ、嬉しい!
フクちゃんもこれで暖かく外で過ごせます。

さて、小屋もリニューアルしたフクいぬ営業部員。
次のイベントは「避妊手術」です。
フクちゃんは筋肉質ですが、女子なので
手術代2万円以上かかります。

そこで!
「ふく定食」を作りました。1000円です。
「ふく定食」始めました_b0059684_1041299.jpg

味付けとんかつ、小鉢、
うどん(冷、温選べます)、
ごはん又はデザート(どちらか)

とても家ごはんっぽい感じですが、ボリュームあります。
カツには味がついていて、これ、美味しい。
小鉢、デザートの内容は時々変ります。

20食販売したら、フクちゃんの手術ができるという仕組みです。
12月中にはなんとか。
皆さま、ぜひよろしくお願いします!
by eniwasorati | 2011-10-24 10:44 | 今日のメニュー | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-10-26 11:02 x
おおお、これでまた金網破ったりしたらそれはそれですごい、けど上とか下から無理やりもぐりそうな気もする(予測不能がネコのいいとこ)
昨日の午後あたりからこちらもすごい風が吹きました、もうやんでますけどね、そちらはいよいよ冬の訪れでしょうか
Commented by eniwasorati at 2011-10-26 18:49
まりおんさん、北海道はもう真冬みたいな風が吹いてます。
もう少しの間、暖かいといいんだけどな。

換気扇の金網は上部にも板を
打ちつけたので、上からは入れないです、たぶん。
下からは、ありかもなあ(笑)
今の所「これはだめだ」って感じらしいんで
侵入チャレンジしてはいない模様。


<< うどん教室やります そろそろ開店7周年記念 >>