人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣のログハウス

今日は、雨が降ったり急に晴れたり
かと思えば、夜になってから強い風が吹いて
冷えて来ました。
まったく目まぐるしい。

ねこや食堂の西側に大きなログハウスがあります。
お隣のログハウス_b0059684_2133559.jpg

以前は「馬っこハウス」という喫茶店、
もっとずっと前は「ウッドペッカー」というレストランでしたが
ここ3年ばかりはあまり使われずに空家でした。

そこにこの度、ねこや食堂でも使わせて頂いている
「新ひだかホエー放牧豚」でおなじみの
(有)ひだかポークさんのアンテナショップが出来ます。

今日、社長さんがねこ食ご来店して下さって
詳しいお話を伺いました。
まだ工事中ですが、11月中には営業開始するそうです。
ホエー豚を使った「幸王」ブランドのハムやソーセージの
詰め合わせなどの直販と、
喫茶を併設するそうですよ!

ひだかポークさんが出店してくれたら
静内の町から足を伸ばしてくださる方も増えるだろうし
この辺りもにぎやかになります。

ところで、社長さんはソラねこがしょっちゅう
ログハウスに行っているのをご存知でした。
日中、やっぱりログハウスの辺りをうろうろしているらしい。
お隣のログハウス_b0059684_21405651.jpg

どきどきします。
by eniwasorati | 2011-10-17 21:45 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by bgdogdog at 2011-10-17 22:42
また 楽しみが増えますね~(*^o^*)お土産が買えるなんて嬉しいです!

でも ねこやさんにとって商売がたきではないんですか(笑)?
Commented at 2011-10-18 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-10-18 10:50
bgdogdogさん、ホエー豚さんの直売店は通年営業の
予定なので、ほんとによかったです。
冬のご贈答用セットを販売するそうですよ。
冬も人の出入りがあると、うちにもちょこっと人気がふえるかも。

とにかく、町からここまで足を運んでもらわなければ
商売にもなにもならないので、「行って見ようか」という
動機が増えればありがたいです!
春にはソフトクリームをやるみたいですよ~
これがまた、牛乳に凝るらしくて。
楽しみです。
Commented by eniwasorati at 2011-10-18 10:52
オリーブさん、ホエー豚さんが開店しても
ねこ食は今までどおりなので、まったりしに来てくださいね。

わざわざここまで来た方が、万が一うちが休みの時でも
ホエー豚さんが営業していてくれたら、手ぶらで帰らなくてもいいので
相乗効果でいい感じになると思います。
社長さんの人柄も営業姿勢も共感できます。
いい感じ。


<< 暖かくなりました。 さあ、冬支度 >>