人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、冬支度

おはようございます。
曇ですが、暖かい朝です。

今朝からもう窓あけて、換気をしています。
ストーブを焚くほどでもないけど
ひんやりした空気。
このくらいの気候、すごく日高っぽい。
カラッとしてる時よりも、
この湿った暖かさが。

阿部卓馬さんのライブも終了して
これからは、ねこや食堂もそろそろ冬支度の
準備に集中します。

薪をね、なんとかしないとね。
シルバーのおじさん、割ってくれるとは言っていましたが
体調不調を押しての承諾だったので
なかなか来てくれません。
「無理しないでね」と思うけど、割ってもほしい。

それで、割らなくてもストーブに入る薪を拾って
とにかく小屋の中に入れる作業をしています。
乾かしておかないと、いざと言う時に燃えないし。

ねこや食堂、本日も朝7時から営業です。
昨日限定のタイカリーは終了しました。
たくさん食べていただきました。

辛すぎてむせる方、多かったな…
でもグリーンチキンカリーより辛いレッドエビカリー、味がよかった。
次回のカリーは、来年のエイプリルフール前後です。
お楽しみに。
by eniwasorati | 2011-10-16 06:37 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by まりおん at 2011-10-17 10:15 x
昨晩遅くに帰ってきました
さすが暴走フェリー、波高3mはあったと思うんだけど30分も遅れずに到着、やっぱり定時性が生命線ですもんね、物流は
ライブたのしかったー、んでスイーツもうどんも定食も◎
ほんとにありがとうございました
(SHOさんの栗は絶品でしたとお伝えくださいませ)
コナ姫は変わらずふわふわでソラ夫さんも期待を裏切らずフク姫はなんてかわいらしい!!
二次元の世界にいるみなさんが年に1度だけ大迫力3Dになる秋です、また来年いくからね、まっててね

鍋焼きの写真、あとでリンクお送りいたしますね
Commented by eniwasorati at 2011-10-17 21:43
まりおんさん、遠くからご来店、おみやげもたくさん
ありがとうございました!
船旅おつかれさまでした。

阿部さんのライブ、よかったですよね!
4月にまたお願いしようと思っています。
ねこ食営業部の面々も、誰も欠けずにお会いする事ができて
よかったです。
来年もこのメンバーでお会い出来るように
がんばります!

SHOさん作の「栗のなにか」美味しかったですよね!
もう二度と同じ物は出来ない、とおっしゃってます。
Commented by SHO at 2011-10-17 23:25 x
まりおんさん、お疲れ様でした~。
黒猫談義も楽しかったですね。黒猫同盟が作れそう。

「栗のなんか」お口にあったようで嬉しいです。
結局、北海道は素材がいいので(笑)

ねこやさん、4月ライヴ企画どんどん進めましょう♪
まだ半年も先ですけどね~。
Commented by eniwasorati at 2011-10-18 10:56
SHOさん、4月ライブの企画なにがいいでしょうね。
ビンゴは私もちょこっと考えてた(笑)

阿部さんの「歌で表現する力」的なものに
感動しました。
素顔は朴訥とした雰囲気なのに、歌うと表現が饒舌になりますよね。
秋本さんもそうだけど、ミュージシャンはやっぱり
何かこう、特別な人達だなあ。


<< お隣のログハウス 阿部卓馬ライブ、終了しました! >>