人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソラねこ、プチ行方不明(自力帰宅)

今日の夜中の雷はすごかったです!
朝方まで大雨で。
それでも、朝6時にはフクいぬを散歩に連れ出しました。
いつもの様にソラねこもついて来ました。

お隣のログハウスのテラス下に潜ったソラねこ。
雨が強まったのでフクいぬの散歩を早めに切り上げて
「ソラ、帰るよ!」と呼んだのですが、そのまま動かない。
とりあえず、フクいぬを外の犬小屋につないで
私一人で傘を差してソラを迎えに行きました。

ソラはさっきと同じ、テラス下にいるのが見えるので
傘を置いて、「ソラ」と声をかけながら捕まえに行ったらですね、
その傘にびっくりして、猛ダッシュでログハウスの裏に逃げました。

あああ、また行方不明パターンか!

私もログハウスの裏にまわって、ソラを捜したのですが
どこに潜んでしまったのか、全然みえないし。
興奮しているうちは出て来ないだろうなあ、と思って
30分ほどして落ち着いた頃にまた行ってみたのですが
気配なし。

しかし、お盆の時の行方不明とは違って、今回は
国道のこっち側だし、いつも歩いている場所だし
なにより、いなくなった時の状況を私が目の当たりにしているので
そんなに不安はありませんでした。

案の定8時間後の、午後2時過ぎに「腹へった」と戻って来ました。
ああ、よかった。
ツイッターでは行方不明報告と帰宅報告をして、皆さんに
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。
ソラねこ、プチ行方不明(自力帰宅)_b0059684_2312275.jpg

ソラ夫、6歳。
人間の年齢に換算すると、約45歳。
まだまだやんちゃ盛りなおっさんでございます。
by eniwasorati | 2011-09-12 23:02 | ソラねこ営業部員 | Comments(0)


<< フクちゃんが来て丸2ヶ月になりました コナねことの出会い記事発見 >>