人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくなりました!

今日はいい天気でしたが、空気はひんやり。
や、閉めると暑いので窓は全開でしたが、
冷えるなあ、って感じです。

今日は、春立漁港のお祭りで花火大会がありました。
夜7時半頃、ねこや食堂からよく見えます。
距離は、海を挟んで10kmくらいあると思うんだけど
きれいでした。音も遠くて、なかなか情緒がある。
お盆の頃は毎年忙しくて、花火大会は見逃してしまうんだけど
この春立の花火は、いつもねこ食の前で見ています。
タラ犬がいた時はタラと。
今年は、フクいぬと見ましたよ。

今年の薪が届きました。
いつもの巨大丸太ではなくて、
程よい太さの木を山から切り出して
ストーブサイズに切ってあります。
これを割らなければなりません。
今年もシルバー人材センターのおじさんに頼もう。

例年よりも少ない感じがするので、
今年もポータブルの灯油ストーブと併用して
なんとか春まで間に合わせなくちゃ。
そうだ、煙突も取り替えておかなければ
またお正月早々詰まらせて大変な事になってしまう。

と、まあ、ボチボチ冬の心配を始める季節です。
一年は早いなあ。

さて、今週の予定。
9月12日(月)から14日(水)までは通常営業の予定です。
朝7時から夜7時まで。

9月15日(木)は定休日です。

9月16日(金)以降の週末は通常営業の予定です。
来週の連休も通常営業です。

9月になっても、まだバタバタ忙しい。
by eniwasorati | 2011-09-11 21:41 | ねこや日記 | Comments(0)


<< コナねことの出会い記事発見 子猫里親募集です。 >>