人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は定休日

すごくいいお天気になりました。
暑い!
いつもはひんやりな日高沿岸も流石に夏らしいです。
外でお仕事の方は大変だ。

ねこや食堂は今日4日は木曜定休です。
最近、お客さまの流れがいい感じで
本当は休み返上で営業したい気持ちですが
フクの子育て疲れか夏疲れか、どうも
体調がすぐれませんので、今日はちゃんと
休んで、定期通院も真面目に行きます。

会社づとめの時は、業務内で検診を受けられますが
自営業になると自分の事は後回しになりがちで、
私も最初の数年はそうでした。
その頃に体調をすっかり崩して、血圧などがやばい事になったので
今は月に一度、地元の内科の先生にかかっていて
半年に一度は検診も受けています。

今回の不調は、いつも傷めっぱなしの膝が
睡眠不足のためにその日のうちに回復できずに、また酷使って状態で。
フクちゃんが大人になったので、夜寝れるようになりましたから
だんだん状況はよくなると思いますが
今日、内科の先生に診てもらおうと(笑)思います。
湿布くらいは出してくれるだろう。

明日からの週末は通常営業、朝7時からです。

お隣のログハウス「馬っこハウス」さんがリニューアルの
工事をしています。
ちらっとお話を聞いたら、なんだか嬉しい展開。
よかった。完成が楽しみです。
by eniwasorati | 2011-08-04 09:12 | ねこや日記 | Comments(0)


<< イカが獲れるようになりました もう8月か! >>