人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は臨時休業

おはようございます。
今日、7月6日(水)は臨時休業です。
ご来店の皆さまにはご迷惑おかけします。

明日も定休日でお休みです。

アライグマ、まだわなにかかってませんでした。
エサにしたキャラメルコーンは、周囲に蒔いたのだけ
食べてて、中のは食べてません。
だんだん慣れて行くと、中のも食べるかなあ。
長期戦の様相を呈して参りました。

そして、若いキタキツネも参戦です。
昨日から庭に来ています。
キャラメルコーンはこいつが食べたのかも。
今日は臨時休業_b0059684_6591658.jpg

もうね…北海道の大自然はおなかいっぱいです…
by eniwasorati | 2011-07-06 07:00 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-07-06 10:13 x
ハスカップってのはそんな感じに実るもんなんですねえ
北海道はベリー類がいっぱいでいいな、コクワとかもかわいいですよね、ミニチュアキウイみたいで

六甲山系が近いからなのか神戸はそれなりに都会のくせにイノシシとかアライグマとかが街中に現れます
(おされな雑貨店なんかが集中してるあたりのゴミ置き場近辺を夜中に一家総出でうろつくイノシシの図はなかなかシュール)
前に住んでた京都もけっこうやられてて大真面目な解説サイトを作ってた http://www.pref.kyoto.jp/gairai/manual/manual3.html
顔はかわいいんだけどねえ・・・
Commented by eniwasorati at 2011-07-07 11:15
まりおんさん、ハスカップは生で食べるにはあまりに酸っぱいですが
昨日のドライブに朝摘みのハスカップをお茶碗に半分位持って行って
食べながら運転したら、目が覚めてよかったですよ。
アントシアニンたっぷりだし。
コクワも最近は山でなかなか見かけなくなりました。
あれ、クマも大好物なので、山のは採らずにクマに置いておくと
里に降りて来ないんじゃないかな、と思ったり。

アライグマ、あれから気配がないんですけど、潜んでいるとわからない
らしいので、まだ警戒中です。
猪の被害もすごいんですねえ。こっちは猪はいなくてよかった。
鹿とクマとアライグマでいっぱいいっぱいだ。


<< バイリンガル狂言を見て来ました ハスカップも採れ始めました >>