人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あま屋さんでご飯食べて来ました

22日は少し雨が降ったりで、乾燥していた地面に
わずかなお湿りがありました。
午後からは少し蒸した感じで。
でも、まだ20度ちょっとくらいです。涼しい。

e-お馬ドットコムさんに誘ってもらって
静内の御幸通りにあるお料理あま屋さんに食事に行きました。
まずは、ねこ食でも使っている静内のホエー豚のメニュー
ホエー豚のボロニアステーキ
特製ボロニアソーセージと、ハーブサラダ添えです。
あま屋さんでご飯食べて来ました_b0059684_23544269.jpg

続いて、トマト三杯酢サラダ
いい酢を使ってらっしゃる。全部飲みたかった(笑)
あま屋さんでご飯食べて来ました_b0059684_23564420.jpg

鶏半身揚げ
肉厚で、カリカリです。
あま屋さんでご飯食べて来ました_b0059684_23573736.jpg

ウニあんかけ茶碗蒸し
たっぷり。ウニもたっぷり。
あま屋さんでご飯食べて来ました_b0059684_23583334.jpg

鯖棒寿司
鯖も美味しかったな。
あま屋さんでご飯食べて来ました_b0059684_23594585.jpg

デザートに和かたらーな、という焼プリンを頂きましたよ。
底に煮豆がたっぷり入ってます。
あま屋さんでご飯食べて来ました_b0059684_042528.jpg

…とまあ、美味しい物をたくさん頂きました。
あま屋さん、今のお店になってから初めて伺ったのですが
以前よりもメニューが増えて、ライトになった感じです。
ランチもあるので、今度はお昼にも行って見たいですよ。

さて、23日(木)は定休日です。

24日(金)からの週末は通常営業の予定です。

まだまだ運動会シーズン。お天気がもつといいですね。
by eniwasorati | 2011-06-23 00:08 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by ゆい at 2011-06-23 20:51 x
おいしそうですね
GWにはいけなかったからなー。
またおじゃましたいです。
Commented by eniwasorati at 2011-06-24 08:05
ゆいさん、あま屋さんのメニューはいろいろ豊富で美味しかったです。
野菜も新鮮で。
もうウニのシーズンは過ぎましたが、秋にはまた美味しい物が出るので
ぜひまた来てね!


<< 今年の梅漬け開始 梅漬けの準備 >>