人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあさあ、月曜日です

GWには咲かなかった日高の桜がこの週末には
見ごろを迎えまして、おかげさまで
ねこや食堂にもたくさんのお客さまがいらっしゃいました。
どうもありがとうございます!

昨日はうどん品切れのため午後2時で閉店しました。
このGW以降初めての早め閉店でしたね。

閉店後にご常連さんが見えて、山菜のコゴミをたくさん
頂きました。うれしい!
夕方までいろいろおしゃべりしてました。

それから母ヒロコとご苦労さん会と称して
ラーメン食べに行ったのですが、夕方5時頃は
静内のラーメン屋さん、みんな休憩中で!
4軒目の「中華料理 大龍」さんで
ラーメンとエビチャーハンを頂きました。
久しぶりに中華料理屋さんのご飯を食べて、大満足です。
おいしかった。

そして、「やっぱり営業中に休憩時間はお客さまには不便」と
実感しました。
基本的にねこや食堂は朝7時から夜7時までの連続営業です。
一人でやっているので、急な外出などでちょっと留守に
する場合はあります。
これからもがんばります。よろしくお願いします。
by eniwasorati | 2011-05-16 09:19 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-05-16 15:52 x
うーん、確かに不便ではありますが、そういうもんだと思えばそれでいいとも思うんです
たとえば南スペインの田舎だとまだシエスタやってますから、昼の2時くらいから5時くらいまではみんな閉まってるのがあたりまえなんでだれも文句言わない
なので例えば「ねこやは2時から4時までは休み」ってことにしちゃってもいいと思うんです、それが「あたりまえ」になっちゃえばいいんですから
あんまりがんばりすぎないでね、んでゆるゆるといつまでもそこにあってほしいなあと思うのもまたわがままな客の願いであります
Commented by eniwasorati at 2011-05-17 08:25
まりおんさん、ありがとうございます。
静内の町の中ならお店がたくさんあって3軒休みでも4軒目があるから、
それでもなんとか食事できるのでいいのですが、
ねこ食の場合は「わざわざ遠くから」皆さんいらっしゃるので
ここまで来て休みだと、そのガッカリ感たるや…
ましてや、私が店内にいて「今、休憩時間ですから」とはなかなか言えぬ。

しかし。朝7時から夜7時まで休憩無しで営業していて、休みも基本的には
木曜日だけなんだけど
「何回行っても休みで、なかなか来店できない」とおっしゃる方がいるのが
不思議です(笑)どこを狙っていらっしゃってるのか。

とりあえず、まだやれる体力があるうちはこのスタイルで。
いよいよへこたれたら時間帯を変えるかも知れません。


<< 草が伸びてきた 15日は午後2時で閉店しました >>