人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和でした

ねこ食ブログの毎日の書きだしにお天気や気温の話が多いのは
読者の方の中には、かなり遠いところに居られる方もいるからなのです。
海外でも読んでくださってます。
みくちゃん、年賀状ありがとう!

というわけで、本日は朝からとてもいい天気でした!
気温も高かったので、夜スーパーに買い物に行ったら
駐車場の圧雪が溶けて、まだ凍らずぐしゃぐしゃしてました。
雪が積もっているよりも滑りやすくて危険。

お天気がいいと、ねこ食でお茶でもしようか、という
午後からのお客さまが多めなのがいつもなのですが
今日はホントに小春日和だったにも関わらず、
お客さまも少なめ。
何故だろう、と思ったら久しぶりに寒さが緩んだせいで
カチカチに緊張していた体も緩んでですね、
なんかこう、まったりモードになった感じがします。
すごく寒いと「熱々の鍋焼きたべたい!」って事にもなりがちですが。

真冬日だろうが吹雪だろうが外へ出たがるソラねこ営業部員も
今日みたいに暖かかった日はなぜか外には行かず、
ずっと中で昼寝していました。

明日からはまたちょっと寒くなるみたいですね。
風邪もはやってます。ひいちゃった人はお大事にしてください。
私は先日ちょっとヤバかったですが、今の所はまだ大丈夫。
朝夜のうがい、やっぱり効果ありますよ~
by eniwasorati | 2011-01-18 23:09 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented by 猫仙人 at 2011-01-18 23:18 x
、山口から、毎日の更新を楽しみにしてますよ=^_^=
Commented by SHO at 2011-01-19 11:38 x
確かにとけてる時の方が危険です。去年、車を入院させちゃいましたが昨日みたいに外にいても寒くないようなお天気の日でした(あぁ)

春っぽいなぁ、なんていうのも錯覚ですよね・・・。
明日は大寒ですもの。
Commented by eniwasorati at 2011-01-19 23:00
猫仙人さん、いつもありがとうございます。
今年は山口の方もなんだか雪で大変みたいですね。
お店を始めてみて、思いがけず遠くから訪ねて来てくれるお客さまがいて
ほんとにありがたいですが、ブログは尚更そうですよね。
ネットの発達は世界をぐっと広げてくれます。すごいです。
Commented by eniwasorati at 2011-01-19 23:02
SHOさん、今日も雪がとけてザクザクしてましたね。
このまま春になってくれればいいと思うのに、また冷えて
一度とけたのがまた凍る…こわいっす。
移動、お気をつけてくださいね~
Commented by 温泉に at 2011-01-20 06:46 x
南瓜とちくわの天ぷらうどんを頂いてから温泉へ寄り道
新設の温泉施設のマナーの悪さ(洗い場の場所取り)に比べ
入浴客も少なくて・・・のんびりできました。
回数券・・・購入しておこう!!

Commented by eniwasorati at 2011-01-21 07:29
静内温泉、近いのにずっと行ってません。
あったまるから、と新冠の方からもお客さんが来るんですよね。
蔵三やれ・こーどの湯にお客さんを取られてる感じもしますが
明治時代からの由緒あるお湯ですので、続いてほしいなー
宿泊や食事の施設がなくなったので、ご飯はうちで食べていく方も
ちょこっとおられるのです。
Commented by Miku at 2011-01-25 02:39 x
年賀状届いてよかったです。
ねこ屋さんのブログを見るたびよだれが出そうです。
おいしそ〜♡うどん♡
こちらでは、冷凍のうどんを食べています。
ねこ屋さんのうどんの方が、10倍も100倍もおいしいですけどね。
あ〜、食べたい、と、思っているこの頃です。

では。 

Commented by eniwasorati at 2011-01-25 18:06
みくちゃん、コメントありがとう!
年賀状の写真をみて、みくちゃんもしょうくんも少し見ないうちに
大きくなったなあ、と思いました。
そして、そちらの国はやはり暑そう!
ラクダ!原種アラブ馬!
北海道はまだまだ寒いですよ~
コナもソラもお待ちしてますので、帰ってきたら真先にうどんですね。


<< 読み返すと面白い マーケットオーのリアルブラウニー >>