人気ブログランキング | 話題のタグを見る

営業しています

営業前にと早朝から始めた煙突掃除中に
煙突内にブラシが詰まって取れなくなりまして。
金物屋さんに煙突をまるっと交換してもらおうと思って
行って見たら、まだお正月休みでした。

一応、煤のつまりは取れてて、詰まったのもブラシですから
空気の流れは通っているわけで、そのまま
ストーブを焚いてみたら室内に煙の逆流もなくOKでした。
今日は営業しています。
明日の朝、再度金物屋さんにチャレンジして
煙突を交換してもらいます。

というわけで、本日1月4日火曜日は通常営業、
午後7時までやってます。
by eniwasorati | 2011-01-04 10:33 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by achi at 2011-01-04 18:36 x
薪ストーブはこれがあるからメンテナンスが大変っすよね私はダンナにやらせるので(笑)いまだに煙突そうじは未経験ですが、詰まったときの煙たい事煙たい事。
その時もダンナの帰りを震えながら家族で待っていた次第です(笑)
ダメ母ですね
ねこやさんのうどんとコナソラちゃんが恋しいです。でもこの時期ちょっと忙しいですねぇ。またゆっくりお邪魔します
Commented at 2011-01-04 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-01-04 22:11
achiさん、薪ストーブは雰囲気は最高、薪の燃える匂いもいいんですが
なにしろ煤がニカワみたいになるのが困ります。
バリバリですよね。特にうちの今年の薪は赤松なので、尚更です。
そうかー煙突掃除はやはり男の仕事なのかー
力任せにやっても、なんかコツが違うんですよね。何年やっても難しい。
お時間できたらぜひお寄り下さい。
Commented by eniwasorati at 2011-01-04 22:14
何でも屋のおじさんに頼む、というのはなかなかいい手ですよね。
去年の今頃、同じ事になって静内ピュア2階の何でも屋さんに聞いたら
「煙突掃除はした事がないので」と断られました。
うーん、やはり自分でやるか、煙突取替えだよなあ…
仕方ないですよね。


<< 煙突とりかえ 本日は開店が遅いです。 >>