人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢だったんだかどうだか

お正月3が日も穏やかに過ぎました。
鳥取や島根ではえらい大雪でしたね。
そちらの皆さん、お疲れさまでした。
日高は雪もなく、とてもいいお天気で暖かかったのがありがたいです。

さて、初夢。
1月1日に寝て見る夢という説と、2日に寝て見る夢という説が
あるらしいです。
昨日だったか今日だったかもうよくわからないのですが、
私は「白いねこ(コナではなかった)を抱えて、デパートのペットショップに行き
陸イグアナに威嚇される夢」でした。
一応「お店にねこを連れて行くのはだめですよね?」と店員さんに聞いたり
していたけども、OKだったようです。
他に、色とりどりのガラス玉を拾って…とか、なんかきれいな夢でした。

お正月メニューの「スペアリブ煮込み(バターナン付き)」は
本日で終了です。
玄米が粒々した口あたりで、美味しかった。
また何かの機会に作ります。

もう一つのお正月メニュー「力うどん」は10日くらいまで
やって見ようと思います。
お餅は当初、お客さまに焼いてもらうコンセプトだったのですが
結局私が自分で焼いています。
ぜひ自分で焼いてみたい!という方は強く要望してみてください。
その場合は、心ゆくまで焼いていただきます。
by eniwasorati | 2011-01-03 19:41 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 本日は開店が遅いです。 新年2日目 >>