人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジが地下からやってくる!

今日は穏やかで静かな一日でした。
暖かくて、ほっとしますね。

最近活動が活発なねこ食物販部、
今度はフリースのひざかけが入りました。
アスクルのしろくまひざかけ、カタログで見てずっと
ほしかったんですが(私が)やっと値下げとなりまして!
地デジが地下からやってくる!_b0059684_17372661.jpg

グレーとピンクを2枚ずつ入荷しました。
サイズ70cm×100cm    1枚800円
腰に巻いて止められるボタンがついています。

さて、皆様の所はもう地デジ映ってるでしょうか。
浦河の実家はもう地デジばっちりなのですが、
ねこ食のある静内浦和 ウセナイ地区は電波が届かず
難視聴というよりは絶対無理視聴地域でした。
去年、NHKの電波受信測定車が調べに来た時も「無理ですね」と…

そこで、浜の世帯に地下ケーブルを引く事になって
ねこ食にも引っ張ってもらえるのです。
国道の地下にケーブルを埋設する工事は済んで、
これから各家庭に引き込み線を設置するようです。
ねこ食のテレビはアナログなので、チューナーか
デジタルチューナー搭載のDVDを用意しようと
思ってます。
…でも、しばらくは今までどおりBSとCSが見られれば
それでいい、って気もするけどな。
今以上にテレビっ子になっても、ちょっと困るし。

さて、今週の予定です。
今日から12月8日水曜日までは通常営業。

12月9日木曜日は定休日です。

12月10日金曜日以降の週末は通常営業の予定です。
by eniwasorati | 2010-12-06 17:57 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 一部で雪でした 嵐がやっと過ぎました。 >>