人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一雨ごとに冬近いって感じ

昨日に引き続き、午前中から雨が降ったり風が強かったり。
ああ、薪が準備できててよかった、本当によかった…
しみじみ思います。
毎年、冬にとんでもない嵐が起こる事が多くなって
そう言う時はホントに、薪を取りに行くのも大変。
今年はどうなのかなー

そんなわけで、昨日今日の氷雨で
満開だった庭の菊もぼちぼち終了です。
たくさん集まっていたハナアブも冬眠したんじゃないかな。
秋のねこや食堂。
一雨ごとに冬近いって感じ_b0059684_2185119.jpg

花の色がある風景って、なんかいいです。

ねこ食、明日10日水曜日は通常営業

あさって11日木曜日は定休日です。

12日金曜日からの週末は通常営業の予定です。

皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私も毎朝、起抜けにイソジンでうがいしてますよー
by eniwasorati | 2010-11-09 21:13 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by オリーブ at 2010-11-09 21:29 x
新冠の廃校跡地にできてました【太陽の森 ディマシオ幻想美術館】へ
大雨の降る中ドライブして来ました。
話のネタにと進んだは良いのですが・・メチャ遠~~い!
木の温もりを感じる小学校だったのですね。
ちなみに入館料は大人・300円でした。
休館日は年末年始と月曜日・・・
Commented by eniwasorati at 2010-11-10 21:34
オリーブさん、太陽の森に行って来たんですね。
私はまだ行ってないんですが、ご常連さんのお話を聞くと
「なんとも言えない展示品があって…」と感想に苦労していました。
まさしく幻想美術館なんですな。
新冠太陽地区はほんとに遠くて、道中どんどん不安になりますよね。
よくあんな奥まで開拓に入ったなあ、と感心します。
Commented by オリーブ at 2010-11-10 22:53 x
旅人宿ふかふか亭さんを左側上に見えてましたよぉ~~
紅葉は美しかった!
晴れていればなお好かったでしょう。
ワイパー運転で目が回りました
Commented at 2010-11-10 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-11-12 19:10
オリーブさん、太陽の森美術館のツイッターを見たら
シャンデリアが到着して、電球をつけました、と書いてありました。
クリスマス時期にはきれいかも。
でも、真冬は行けないかも。
もし、今度私が行く事があったら、道順の看板増やしてほしいと
お願いしてみます。…行くんだろうか、いつか。


<< 袋貼り内職 フッ素について考える >>