人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨でした

土日もご来店ありがとうございました!
そろそろ観光の方よりご常連さんが多くなってきました。

朝の内は晴れてたんですが、夕方になってどしゃぶり。
そして雷!
いやあ、びっくりしました。
お昼過ぎに一度、短い停電があったんだけど
その時はまだ降ってなかったから「なんだろう?」と
思っていたのですが、その頃からどこかで
雷が落ちていたんですね。

スカパーのFOXチャンネルでアメリカのドラマ
「GLEE」のキャッチアップ再放送をしていて
まとめて見ていたのですが、途中雷で受信できず。

「GLEE」は、オハイオの普通の高校で
いけてない、いろいろと問題のある生徒や先生が
グリー(合唱)を通して問題解決していくコメディドラマですが
その合唱って、いわゆる日本の合唱と全然違いますよ。
歌って踊るミュージカルステージですよ。
歌う曲も今や昔のアメリカンヒットポップです。

以前「ドラムライン」という映画で、アメリカ南部の大学の
マーチングバンドの演奏がやはり、演奏しながら歌って踊る
エンターティメントなパフォーマンスで、
めっちゃかっこよかったです。
その映画、公開時に結構話題になったのですが
翌年あたりの日本のマーチングバンド大会をテレビで見たら
ドラムのリズムでホーンが踊るマーチングバンドチームが何組かいて、
わあ、いいなあ!と思いましたよ。楽しそうで。

月曜日からの営業は通常どおり、朝7時からです。
10月21日(木曜日)は定休日です。
by eniwasorati | 2010-10-17 18:05 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2010-10-18 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-10-18 20:00
まりおんさん、先日はどうもありがとうございました!
お菓子すごく美味しいです!
コナソラもお土産喜んでおります。
楽しんでくださってよかった。
また来年、お待ちしております。今回は暖かくてよかったですね。
北海道は今日から、ぐっと寒くなりました。
コナソラも外遊びに出るのに一瞬躊躇しておりました。


<< 明日から薪切り作業開始 今シーズン初めての煙突掃除 >>