人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブドウ頂きました

今日は暖かかったですね!
お客さまも「あったかい日ですねー」と入って来られる方が何人も。
久しぶりに、冷たいうどんが温かいうどんよりも多く売れました。
連休最後の日に、いい感じでした。

お世話になった知人のお庭にぶどう棚があります。
甘くておいしい無農薬ブドウ。
ここ2年ほど毎年そのブドウを頂いて、ハスカップと合わせてジャムにして
いましたが、今年はハスカップを三石直売所「菜花」で買ったので
量的には不安がないようで、ブドウを足さなくていいみたい。
ブドウは単独でジャムにします。

種ありなので、種を漉すのがちょっと一手間ですが
なかなか美味しいジャムになりますよ。
明日、作業工程の写真を撮ってみようと思います。

明日10月12日火曜日は通常営業あさ7時からです。
(朝8時半からちょっと出ます)

あさって13日水曜日は臨時休業の予定です。

14日木曜日はお昼営業、午前11時から午後3時までです。

15日金曜日以降の週末は通常営業です。
by eniwasorati | 2010-10-11 21:50 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ブドウジャムを作りました チャーシューうどん >>