人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰痛でして

今日も、朝は寒くて午後から暖かい、良い晴れの日でした。
ねこ営業部コナソラも大喜び。
昨日は一日寝ていたねこ営業部ですが、今日は外に出たり
中に入ったりとせわしない活動をしていました。

ご近所の漁師さんから網からはずしたばかりの
カレイとカジカを頂いたので、カレイの煮付けと
カジカ汁にしておいしく頂きました。いや、美味かった。

魚は不器用ながら捌くのですが、
生き物を解体して食べられるようにするのは大変だ、と
いつも尽々思います。
「命を頂く」って考えは大事な事だと思いますが、これが毎日となると。
スーパーの鮮魚コーナーや精肉コーナーで捌かれた魚や肉を
買うだけってホントに便利だなあ。

ところで、ここしばらく商売熱心でがんばりまして
腰痛となりました。腰掛けてるか、立ってるのは平気。
歩くのがちょっとヤバイ。
今日、ピチピチのお魚をたくさん食べて、良い栄養を取ったので
回復も早いと思います。
21日(金曜日)の秋本 節(たかし)ねこ食ライブまでには
回復していたいものです。
by eniwasorati | 2010-05-18 21:08 | ねこや日記 | Comments(0)


<< お付き合いのあるお宿のいろいろ 桜満開 >>