人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気温マイナス1度

今日は日中、暖かくて窓を開けるほどでしたが
夕方から急に冷えて来ました。ストーブで薪をどんどん焚いても
なかなか温まらない。

夜7時半の外気温はマイナス1度。零下ですわ。
素晴らしく冴え冴えとした沈む三日月と、登ってくるオリオン座が
見えます。寒いです。

連休もあと1日で終了。
今年は連休が多かったですね。たくさんのお客さまが
いらっしゃいました。ありがとうございます。
さて、今週の予定です。
明日23日月曜日から25日水曜日までは通常営業。
26日木曜日は定休日です。
27日金曜日はうどん教室のため、午後4時で閉店します。
28日からの週末は通常営業の予定です。

12月に入ったらぼちぼちクリスマスの準備をしようと思います。
今年も冬季だけのお楽しみ「チャーシューうどん」をお出しするつもり。
そしてクリスマスシーズンになりましたら
恒例「(クリスマスだけに)栗ケーキ」と「クリスマス コナねこクッキー」を
作ろうと思ってます。クッキーはソラくんバージョンも作りたい。
by eniwasorati | 2009-11-22 20:46 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 三方六ショコラのミミ 朝から号泣 >>