人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後から出掛けてました

昨日はすごい雨でした。
午後三時で閉店して、知人のお見舞いに
恵庭へ行きました。雨だし昼間なので、まあゆっくりめに
5時頃えにわ病院に到着。
10分ほどでお見舞い終了。退院がもうすぐなのです。よかった。

恵庭の36号線沿いにいろんなチェーン店が並ぶ一角がありまして、
その中の生活良品セリアという100円ショップが大好きです。
オリジナル商品がとてもおしゃれで「これ、100円で買ってもいいの!?」と
いつも思います。というわけで、生活雑貨をここで買います。
ラッピング類やリビング雑貨のデザインが秀逸。
特に布系に強いようだ。

隣にはユニクロがあって、今はキャミソール祭り開催中です。
1枚1000円のキャミソールを買うかどうかで1時間悩む。

並びにマックもあるので、久しぶりにファストフードでも食べるぞ!と
勇んでダブルチーズバーガーをセットで。
前回ファストフード食べたのは4月だったか。3ヶ月ぶりです。
普段は別に食べなくてもいいんだけど、出掛けると無性に食べたくなるんですな。
でもポテトを全部食べた頃には舌が荒れて痛くなって驚きました。
ハンバーガー自体がとてもしょっぱいと感じたし、
ポテトの塩がきつい感じで。あれー、こんなだったっけ?
ああ、もうファストフードを美味いと思って食べられる年齢ではないんだな、と。
しかし、舌が痛くなるくらいの塩って食品としてどうなんだ。

そうこうしているうちに時間は7時。恵庭を後にして、雨の中
苫小牧へ走りイオンのシネコン、スガイディノスへ。
8時30分からの「トランスフォーマーリベンジ」のレイトショーに間に合うのです。
上映終了11時すぎ。
観客は私の他にもう一人。2名で貸し切り状態です。
ああ、やはり大きい画面で見ておいてよかった。
ツッコミどころはいろいろとありましたが、面白かった!
6月公開の大作映画を軒並み見逃していたので、嬉しかったです。
静内まで戻ってきて午前1時でした。
午後3時から出掛けてこの充実度。

というか、私は幸福度の沸点がとても低いのかもしれないな。
まあ、まず第一目的のお見舞いが出来てよかった。

明日7月15日はまた雨という予報ですね。
ねこ食は通常営業です。朝7時から夜7時まで。
16日は木曜日ですが、朝から午後3時まで営業。
そして週末は通常営業の予定です。
by eniwasorati | 2009-07-14 21:37 | ねこや日記 | Comments(0)


<< イベント情報 ビッグバンドのCD >>