人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りの味

今日は午前中、外が夕方のように暗くなりどしゃぶりの雨となりました。
夕方になってすぱっと晴れました。
変り易い天気ですね。
そんな天気の中、ご来店ありがとうございました!

先日、外国人のお客さまがいらっしゃいました。ご一緒の日本の方と
流暢な日本語と英語と混じった会話をされていたのです。
いちごカスタードピザを召し上がっていた時
「これ、お祭りの時に食べた味だ」
とおっしゃったのを小耳にはさみました。

たぶん出身はアメリカのようなのですが、詳しくは伺いませんでした。
アメリカのどの辺りで、甘いピザをお祭りの時に食べる習慣があるのか
そもそもどんなお祭りなのか
ああー、聞いておけばよかった。
てか、いちごカスタードピザが実はアメリカナイズされた食品だとは
知りませんでした(笑)
もしかして、いちごカスタードパイなら確かに似てる味かも。

明日7月9日は木曜日ですが営業します。
朝はちょっと遅く10時頃から、午後3時までです。
あさって10日以降の週末は通常営業 あさ7時から夜7時までです。
by eniwasorati | 2009-07-08 22:51 | ねこや日記 | Comments(0)


<< イベントのお知らせ 電光看板つけます >>