人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムスリップグリコ七輪とさんま

週間天気予報みたら雪ダルマばっかりじゃないですか!
全国のおおまかな天気予報を見る時は、太平洋岸と言う事で釧路の天気が
比較的近いと思うんですが、その釧路ですら雪ダルマついてるし。
暖かい地方ではもう桜の花吹雪なのに、こっちはホントの吹雪かい…

ねこ食の店内にはあちこちにこまごまと小物が飾ってあります。
食玩フィギュアのお気に入りは「タイムスリップグリコ」の
「七輪とさんま(黒猫付)」
おととい見たら、こうなってました。
タイムスリップグリコ七輪とさんま_b0059684_20215975.jpg

だれだー、七輪の上のさんまをよけて猫焼いたのー!
見た途端、大笑いしてしまいました。
タイムスリップグリコ七輪とさんま_b0059684_20222738.jpg

本来はこう。
これ、七輪の煤け具合とかさんまの焦げ具合とかほんとに
素晴らしい出来です。2003年にグリコのおまけとして販売されたものですが
もう一組くらい買って置けばよかったと思います。さんまは2cmくらいの大きさですよ。

ところでさんまは焼けたのが2本、生が3本あったんですが
生の1本はタラ犬がうっかり食べちゃったのでした。
コナねこはあんまり小物にいたずらしません。えらいえらい。
by eniwasorati | 2009-03-23 20:27 | Comments(6)
Commented by のび太@千葉 at 2009-03-23 21:42 x
く、黒こげ!
Commented by at 2009-03-23 22:05 x
背後のニットの物体はなんですか。
Commented by Jay at 2009-03-23 23:27 x
山田く~ん
のび太さんに座布団10枚持ってきて~

・・・飲んでたコーヒー吹きました(笑)
大笑いしたおかげで何だか明日も頑張れそうです。
ありがとうございますv
Commented by eniwasorati at 2009-03-24 21:43
のび太@千葉さん、ナイスリアクション(笑)
これ、お子さんにはちょっと高い位置にある棚なので
たぶん大人のお客様がやったんだろうなあ、と思うと尚おかしいです。
Commented by eniwasorati at 2009-03-24 21:45
香さん、ニットの物体て(笑)
あれはご常連さんが編みぐるみに凝っている時に作ってプレゼントして
くれたもので、タイトルは「みかんを頭の上に乗せたゴマフアザラシ」だったと
思います。説明聞いてもよく分からないですね。
Commented by eniwasorati at 2009-03-24 21:47
Jayさん、これ見た瞬間、私も大爆笑だったのですが
のび太@千葉さんのリアクションがまた絶妙でしたね!
笑いは大事です。私も毎日いろんな事にニヤニヤしたいです。
そういう笑いじゃないか。


<< 今年もインドカリーの日やります 紙与作 >>