人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角煮を作りました

今朝、静内はさらりと雪が降りましたが午前中で溶けました。
ホントに薄~くさらりと。

今日は豚角煮を仕込んだのです。本当は作りたてよりも
1日置いた方が味が沁みて美味しいのですが、出来上がった所に
お隣のおじさん達が角煮うどんを食べに来てくれたので
出来たて熱々の角煮がうどんに乗りました。
「いつもより角煮が大きくなったね」とおじさん。
いや、あの、大きくなった分薄くなりました。肉の分量は変りません。
うどんに入れるならゴロンゴロンしている角煮よりも
平たく切った方が食べやすい気がします。

国道の側溝工事も3日目。
大きなコンクリート製の側溝枡が入ったのでそろそろ終わるかな。

明日3月5日は定休日です。
あさって3月6日金曜日以降の週末は通常営業です。
by eniwasorati | 2009-03-04 19:41 | ねこや日記 | Comments(0)


<< おおよそこよそ 猫びより用の写真 >>