人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また低気圧きたー

今日からまた大きな低気圧が北日本上空を通過します。
移動中の方、旅行予定の方はお気をつけて。
去年の2月23日も千歳空港が雪で埋ったり大変な状況になりました。
またまた台風並のすごいのが来ますよ。

昨日は定休日でした。
浦河町の手作り家具とカフェ「ガーデンソング」さんにやっと行って来ました!
一緒に行った母と妹は「よそのお店はどうしてこんなに素敵なのでしょう」と言いました。
家具工房を開いた時に伺って以来、カフェを開かれてからは初めてです。
今回はカレーランチを頂きました。美味しい。
後ほど改めて記事を書きます。

自衛隊静内駐屯地の演習場をちらっと見たら、自走砲(戦車みたいでちょっと小型)が
並んでました。ああ、そろそろ射撃演習が始まる季節だなあ。
ミサイルは単発だからまだいいんだけど機関砲連射は結構騒々しいなあ。
並んでる自走砲、砲台にビニールかかってるみたいに見えました。
新車かよ!
そうか自走砲も新車にはビニールかかって来るのかーと、変に感慨深かったです。
あれをはずすの嬉しいだろうな(笑)スーパーカー新車なんて目じゃないお値段だもの。
でも勘違いかも。

2月21日金曜日以降の週末は通常営業あさ7時から夜7時までの営業です。
嵐でも営業してますよ~
by eniwasorati | 2009-02-20 09:27 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2009-02-20 16:30 x
雪・・・15cm越えましたよね。16時半現在
まだまだ降って降って・・・暖冬と言う言葉何処へ行ったやら?
猛吹雪の中、豆腐造りのおまけ「おから」と共に帰宅
今夜は、ポパイの友人の父君のお通夜です。
アッシーは大変です。
Commented by eniwasorati at 2009-02-20 22:30
オリーブさん 雪の中、豆腐作りお疲れ様でした。
雪けっこう積もりましたね。明日もまだ降るかも。
久し振りに一日に2回雪かきしました。それでも午後から暖かくなって
溶けましたよね。また夜になったら降ってるけど。明日凍ると大変ですね。
Commented by むいむい at 2009-02-21 00:22 x
そういえば昨年はとってもとってもご心配&ご迷惑をおかけしました。
千歳空港泊も今となっては懐かしい思い出です。
冬の飛行機は大変ですよね。皆さんが無事なフライトでありますように。
Commented by eniwasorati at 2009-02-21 22:18
むいむいさん、去年の光景そのまま、また今年もニュースで見ました。
2月恒例となりました乗客の皆さんの空港泊。
会議室みたいなところで毛布と飲み物を支給され、荷物を枕に寝ていました。
でもそれ以外のたくさんの人達が廊下や階段の下で毛布もなく
避難民のように一夜を過ごしていたのですね。
それは経験してみないとニュースだけでは分からない。その経験は貴重です。
これが過ぎたら北海道も春に近づきますよ。


<< 手作り家具とカフェ ガーデンソング 春の地震 >>