人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の地震

昨日は福島、今日は福井と大きめの地震が続いてますね。
ご当地の方々、大丈夫ですか?
春になると何だか地震が多くなる気がします。
それはたぶん、子供の頃にに十勝沖地震が続いた時期があり
それが春先の印象だからだと思うのです。
春休み頃になると大地震が。
冷静に考えると夏でも冬でも地震は起こるんですが。
「春になると凍った地面が解けるからな」と父に騙された事もあります。
納得した自分が情けない。

今日も国道の工事が続いています。
昨日は馬っこハウスさんの方の工事をしていたのですね。
馬っこハウスさんとねこや前の側溝新設工事です。

明日2月19日木曜日は定休日です。
あさって20日金曜日以降の週末は通常営業を予定しています。
by eniwasorati | 2009-02-18 11:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< また低気圧きたー 道路工事中 >>