人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜になって荒れました

昼間の天気はそこそこだったのに、天気予報どおり律儀に
夜になってから風雨が強まりました。
それでも温かいので、雪ではなく雨。
明日は晴れるようなので、このまま凍らずに乾いてほしいなあ。

旅人宿の情報誌「なまら蝦夷」という雑誌があります。
遠くから北海道に旅をしにやってきて、そのまま住みつき旅人宿を
営む方々が、自分の住んでいる場所のおすすめスポットを紹介する
手作りの旅のガイドブックです。
移住者からの目で、その場所の素晴らしさを語るという視点が面白い。

2009年4月末に新しい号が発行されるのですが、その7号に
ねこ食にも寄稿いかがですか?と打診して頂き「書きます!」と
元気一杯お返事をしました。

すみません、まだ書いてません。
急ぎます。

「なまら蝦夷」に出ているお店や宿はどこも「行ってみたい」と
思わせてくれます。前号にはニセコの「旅物語」さんや門別の「夢民村」さん、
新冠の「ふかふか亭」さんなど、ねこ食にも関わりのある旅人宿の皆さんが
寄稿されていて、はあ~なるほど、こういういきさつで開業を…と
なかなか興味深かったです。ねこ食に1冊あるのでぜひ読んで見てください。
by eniwasorati | 2009-02-13 22:39 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2009-02-14 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2009-02-14 20:05
SHOさん、昨日はありがとうございました。
エゾハナシノブ!そうでしたそうでした。
お店HPもありがとうございます。私も行ってみます。


<< 嵐も一段落 りんごパフェ >>