<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Nさんのブログ

今やすっかり常連さんとなって頂きましたNさんが
ご自分のブログwheatnoodles.org
「水菜うどん」と「豚しゃぶうどん」の
画像を上げていらっしゃいます。
感想も書いてくださったので、どんなうどんか興味のある方は
ご覧頂ければ…
Nさん、ありがとうございます。

静内さくらまつりの連休中の観光客人数見込みは
20万人だそうです。道内一。うわあ。
桜開花はあと1週間くらい先でしょうか。
今日、連休初日ねこや食堂のお客様は
「いつもの休日よりちょっと多いかな」という感じでした。
これからがGW本番ですね。明日の天気もいいようですよ。
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-29 20:55 | ねこや日記 | Comments(0)

ねこや食堂の目印

明日4月27日木曜日は定休日です。
28日から5月8日までは休まず営業します。

ねこや食堂は大変見えにくい店です。
GWに遠くからお車で来られる予定の方は
ヒントを書いておきますので、ぜひお越し下さい。
自家用車以外の交通機関をご利用の方はHPに
アクセスの仕方がありますのでご覧下さい。


** 札幌方面からお越しの方は **
国道235号線を浦河方面に進んでください。
静内市街を過ぎて7kmほど。「静内温泉」の手前1kmです。
左手に「馬っこハウス」というログハウスレストランが見えたら
その先に広い駐車場があります。
黄色い物置に貼ってある大きな赤い矢印の看板に
「ねこや食堂」と書いてあります。(こちら方向からしか見えません)
その奥に赤い普通の民家が見えます。
のれんがかかっていれば営業中です。

** 帯広方面からお越しの方は **
国道236号線天馬街道で日高山脈を超えてください。
そのまま静内方向へ西に進みます。
東静内の陸上自衛隊駐屯地を越えるとすぐに
「静内温泉」の看板が右手に見えますが、
そのまま国道の長い直線道路を1kmほど進みます。
右手にちょっと広い駐車場と電話ボックスが見えます。
白い小さい「ねこや食堂」という看板を見落とさないように。
「馬っこハウス」というログハウスレストランが右手に
見えたら行き過ぎです。戻って下さい。

皆様、交通にはくれぐれもお気をつけてお越し下さい。

ねこや食堂電話番号  0146-44-8030
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-27 22:56 | ねこや食堂の場所 | Comments(0)

定番のメニュー化

ねこや食堂においでになった方はご存知ですが
うちのメニューは額に入ってテーブルに置いてあります。
その他に紙に書いた突発メニューもあります。
思いつきで作ったらおいしかったもの、
例えばトマト焼きうどんとか、ねぎパンとかですね。

しかし今回新メニューの登場に伴って、それら突発メニューも
定番に格上げしまして、額の中のメニューに入れました。
それどころか、今までご注文があったときのみ出していた

生たまご 38円

ごはん  100円

なども入っています。しかし隠しメニューの
豚炒めチャーハン 500円 と
豚炒め定食     500円 は
相変わらず隠しメニューなので、
こっそりご注文ください。

今日のお客様がトマト焼きうどんを召し上がって
「今まで食べたことのない味」とおっしゃっていました。
そうですよね。だって私も今まで食べたことないですもん、ああいう食べ物は。
おいしいんですよ。しかし、人に説明しづらいのです。
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-26 20:44 | 定番のメニュー | Comments(0)

GWの予定

GWの予定を発表します。
ねこや食堂はGW中は通常営業です。
4月28日木曜日は定休日ですので休みますが、
以後、29日から朝7時~夜7時まで営業です。

5月5日木曜日は休まず営業します。
5月9日月曜日以降の営業日は未定ですが
もしかしたら臨時休業ありかも。
7時には閉店しますので、なるべくお早めに
ご来店ください。

ウイルスソフトの不具合による大規模な被害があったかと
思えば今度は大きな電車の事故。
皆さん、ご無事ですか?
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-25 20:59 | ねこや日記 | Comments(0)

スカパー

ちょっと映画の話です。
ねこや食堂は衛星放送のスカパーを
入れているのですが、チャンネルは映画専門ムービープラスだけです。
それでもうっかり朝の時間にかけると、手が止まってしまいます。
今朝は「バルジ大作戦」という昔の戦争映画がかかっていまして
ドイツ軍の戦車隊がかっこいいのです。
しかしそれを見ていては仕事になりません。
というより、すでに営業時間中なのでした。
今は「さよならゲーム」というケビン・コスナー主演の
野球映画がかかっていますが、若いティム・ロビンスが
お馬鹿な豪速球投手を演じていてびっくりです。
アメリカの野球映画はいいですね。

今日もたくさんお客様がいらっしゃいました。
ありがとうございます。
寒いので「きつねうどん」がよく出ます。
「かしわ天うどん」もなかなか人気ですよ。
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-24 19:19 | ねこや日記 | Comments(0)

さっそく食べていただきました。

いつもぶっかけの常連さんが早速新メニュー「水菜うどん」を
注文してくれました。
ドレッシングと水菜、ツナがうどんを良く合う、とOKが出ました。
レモンは入れないつもりだったんですが、
うちのぶっかけを食べなれている方は無いと物足りないようで
今回は入れました。マヨネーズとレモンは一緒にしない方が
いいような気がします。これからも変動あり。

「豚しゃぶうどん」は初めてご来店の方がご注文。
感想は伺えませんでしたが、いかがだったのでしょうか。
例によって、他の店ではあまり食べられない感じの
食べ物になりました(例・トマト焼きうどん)。
ぜひお試しください。

このブログの来訪者が4000人を超えました。
ありがとうございます。
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-22 20:05 | ねこや日記 | Comments(0)

冷たいうどん二種

新メニューの冷たいうどんです。

水菜うどん 400円
冷たいぶっかけに刻んだ水菜と、ツナ、ごま、生姜、ねぎのトッピング。
ごまドレッシングをちょっとかけてます。

豚しゃぶうどん 500円
ゆで豚肉をポン酢につけたものを冷たいうどんに乗せました。
生姜、ごま、レモン、ねぎのトッピング。

トッピングについてはもしかしたら作っているうちに
変更もありです。
しかしお店のメニュー表はまだ変わっていないので
今日一日は隠しメニュー扱いです。
明日からは新メニュー表で行こうと思います。
増えたメニューを全部書いたので、
文字ぎっしりでちょっと見づらいかも。
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-22 06:41 | 定番のメニュー | Comments(2)

今日は定休日です

本日は木曜日定休です。
明日は通常営業です。よろしくお願いします。

新メニュー、作りました。しかし
メニュー表の仕上がまだなのでまだ取り替えては
いません。ブログで先行発表しようかとも
思いましたが、今日仕上られれば明日出せますね。
もし、明日になってもお店のメニューが前と同じ
だったら「新メニュー」と注文の際にこっそり
おっしゃって下さい。
ブログでの発表は明日します。
土日は間違いなく新メニューを食べていただけます。
冷たいうどん二種です。
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-21 07:53 | ねこや日記 | Comments(0)

HPリニューアル!

今、「ねこや食堂へいらっしゃい」HPを
見に行ったらリニューアル版がアップされていました。
すぢのくん、ありがとう。
で、例の隠し掲示板ですが、またどこなのか
わからなくなっています。私もまだ見つけられません。
でも、トップページにはあるそうです。
見つけた方は足跡を残して行ってくださいね。
私もそのうち行けると思います…
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-19 20:31 | ねこや日記 | Comments(0)

さっぽろシティライフ掲載です

今日は臨時休業させていただきました。
もしお越しになった方、いらしたらすみません。
明日20日は通常営業です。

「さっぽろシティライフ」というフリー情報誌(道新オントナ事業部発行)
の4月22日170号にねこや食堂が記事として載っています。
「GW日帰りレジャーのツボ!日高エリア」で、
「ナチュラルリゾートハイジア」さんと並んで書いていただきました。
ぶっかけの写真はなんといつも来てくださるNさんが
苫小牧から撮りに来てくださったと言う…お客様なのに…
ありがとうございました。
この情報誌は札幌市内の事業所に配布されるタイプの
ものですが、発行部数56000部。あわわわ

HPの隠し掲示板にも書いていますが
静内さくらまつり期間中の土日は毎年大渋滞です。
札幌方面からだとここに来るまでにとにかく静内町内を
抜けなければなりませんので、お時間に余裕を持って
お越し下さい。季節が近くなったらまた詳細かきますね。
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-19 20:24 | ねこや日記 | Comments(0)