カテゴリ:メニュー表( 8 )

夏・秋のデザートメニュー表ができました

7月28日(金)
おはようございます。

天気予報では朝から雨の日高地方ですが
静名は午前10時半近くなってやっと降り出しました。
明日29日(土)と30日(日)は浦河で
うらかわ馬フェスタが開催されます。
夜は馬上結婚式もあるので、雨が降らないといいです!


今日から23日(日)までみな〇水産さんは臨時休業です。
お買い物は24日(月)からまたよろしくお願いします。

さて、以前から作る作るといってなかなかできなかった
夏・秋のデザートメニュー表がやっとできました!
b0059684_10154260.jpg
日高乳業の生クリームを使って作った生キャラメルのアイスクリーム300円
さくらんぼを丸ごとシロップ煮にしてトッピングしたアイスクリーム300円
好評のオレンジとチョコソースのオリジナルカステラ 300円
宇治抹茶(ホット)抹茶ラテ(ホット)各200円
サンペレグリノ炭酸水 無糖 150円 ザクロ酢割り 180円

さくらんぼは秋までないかも知れませんが
生キャラメルとオレンジチョコカステラは長くお出しできます。
ぜひお試しくださいませ。

写真は実家の池の水を飲むフク。
b0059684_10195084.jpg
b0059684_10193231.jpg
今回は赤いフナも睡蓮の花も写らなかった。失敗。


[PR]
by eniwasorati | 2017-07-28 10:20 | メニュー表 | Comments(0)

雪から雨、そして強風!

12月13日(火)
明け方にうっすらと雪が降りましたが、すぐに雨になりました。
その雨も午前中には止んだのですが、
午後からは強風です。
ぬれた路面が凍りつかないかと心配。

さて、今年もあと2週間と5日を残すところとなりました。
食べ物の写真、最近UPしていないので
(いぬねこばっかり)
今となっては懐かしい夏のアイスの写真を再掲です。

ゆすらうめアイス 300円(夏季限定)
b0059684_17222080.jpg
いちごアイス 300円(夏季限定)
b0059684_17320365.jpg
来年も作れるといいなあ!

明日12月14日(水)は通常営業の予定。
あさって15日(木)は、定休日です。

12月内に、営業時間が短くなる予定をしています。
午前8時から午後2時まで、と考えています。
いつからかはまだ未定です。
本格的に決定したら、またお知らせしますね。

午前8時から午後2時までの営業時間となっても
今までどおり、木曜日以外は営業します。
12月31日(土)、1月1日(日)もやりますよ~


[PR]
by eniwasorati | 2016-12-13 17:40 | メニュー表 | Comments(0)

メニュー表が新しくなりました

10月29日(土)
おはようございます。
風がありますが、日差しもある。
寒い朝ですが、雪はない。

ねこや食堂のメニュー表がやっと新しくなりました。
卵を多く使うメニューを減らしました。
カツカレーうどんがさりげなく値上げ。
他はほとんど変更なしです。
お値段も据え置き。

以下、10月28日改定の新メニューです。
b0059684_08083094.jpg
ぶっかけ(冷)500円
水菜うどん(冷)600円
梅まぶしうどん(冷)600円
豚しゃぶうどん(冷)700円
ごんぼわさびうどん(冷)800円
b0059684_08185272.jpg
イカ天うどん(冷・温)700円
b0059684_08092261.jpg
かけうどん(温)500円
b0059684_08073537.jpg
きつねうどん(温)600円
かしわ天うどん(温)700円
親子うどん(温)700円
カレーうどん(温)700円
b0059684_08154649.jpg
トマト焼きうどん(温)700円
b0059684_08195315.jpg
角煮うどん(温)800円
チャーシューうどん(温)800円
鍋焼きうどん(温)800円
b0059684_08202873.jpg
ごぼううどん(温)800円
b0059684_08090143.jpg

カツカレーうどん(温)900円
b0059684_08102549.jpg
ゆでたまご天 100円
ちくわ天 100円
かぼちゃ天 100円
まいたけ天 100円
かしわ天 100円
ヒロココロッケ 100円
チキンカツ(小3個)300円

生卵・ゆでたまご 各50円

ごはん 100円
カレーライス 500円
豚いためチャーハン 500円
b0059684_08093916.jpg
豚たまおじや 600円

(定食類は現在、デザートなしです)
ねこや定食 800円
b0059684_08111520.jpg
ふく定食 1000円
b0059684_08140661.jpg
チキンカツ定食 800円

ピザ 400円
ホットサンド 300円
ワッフル 300円
チーズケーキ 300円
アイスクリーム 250円
焼きプリン 300円
コナねこプリン250円
b0059684_08132761.jpg
ねぎパン 200円

リンゴパフェ フルコンボ 600円
b0059684_08124833.jpg
リンゴパフェ ハーフ 300円
b0059684_08123289.jpg
特製カステラ 300円
b0059684_08174404.jpg

コーヒー 250円
アイスコーヒー 250円
ハーブティ 250円
リンゴジュース 250円

ネスカフェバリスタ カフェラテ 150円

ネスカフェドルチェグスト 抹茶ラテ 200円
ネスカフェドルチェグスト チョコチーノ 200円

サンペレグリノ炭酸水 150円
サンペレグリノ炭酸水 ザクロ酢割り 180円
b0059684_08121132.jpg

いつもメニュー表新しくするときに
もうちょっと高くてもいいのかなあ、などと考えるのですが、
値段あまり変えたら私が覚えられないし、とか
そういう理由でお値段据え置きとなっております。
ご家族でいらしても、デザートまで食べても、
「え、これでいいの?」とおっしゃって下さるお値段設定です。

しかもほぼ手作り。
自分でも、ちょっとどうなの、と思いますが
美味しければ、いいよね。

ぜひお越しくださいませ。



[PR]
by eniwasorati | 2016-10-29 08:21 | メニュー表 | Comments(0)

新メニュー表、見やすいです

6月4日(土)
今日は朝から雨でした。
フクいぬの散歩もさぼり、薪ストーブを焚き
こんな日だから、ちょっとのんびりなのかな~、などと思いきや。

たくさんのお客様、ご来店ありがとうございました!
ご家族連れ多かったです。

雨雲レーダーをチェックしてみたら
夕方に一旦雲が切れて雨が上がり、
夜にまたすごい雨雲が通過しそう、と見たので
うどんはまだ少し残っていたものの、
午後6時過ぎに早め閉店して
朝散歩をサボったフクいぬをたっぷり遊ばせて
買い物を済ませ、やれやれと思ったところに
雷雨です。土砂降りです。

よかった~、雨にぬれずにミッションクリア!と
喜んでいたらフェイスブックでご常連のご家族さんが
閉店後に寄ってくれたことがわかりました。
申し訳ありません!また次回、よろしくお願いします!

明日はお天気いいみたいですね。
朝7時から開店します。
夕方はまたちょっと早めに5時頃に閉店予定です。

みな〇水産さんは明日5日お休みです。

写真は、やまかけうどん700円にコロッケとうど新芽天 各100円
b0059684_21242605.jpg
頂き物のとろろいもがある間だけのメニューです。
とろろは別皿なので、別売のごはん100円プラスでとろろご飯にも
できますよ。




[PR]
by eniwasorati | 2016-06-04 21:25 | メニュー表 | Comments(0)

メニュー表を新しくしました(やっと)

6月1日(水)
昨日の雷雨は上がって、今朝は曇りです。
まだ雲行き多少あやしいです。

6月になりました。
やっと新しいメニュー表を作りました!
いままでのはボロボロになってたし、
新しいメニューは紙っぺらで追加していたので
どんどん見るものが増えて何がなんだか。

鍋焼きうどん800円やカツカレーうどん800円など
すでに年中お出ししているものを書き足しました。

大人気オムカレー700円も定番メニューとしてメニュー表に!
(写真はオムカレー700円にアスパラ肉巻き100円)
b0059684_07532559.jpg
定食メニューは多少変動があります。
フク定食 1000円、
チキンカツ定食 800円、
に加えて、
ねこや定食 800円となりました。(900円より値下げ)

ねこ定は今までどおり、ご飯3種を選べますが
デザートはなくなりました。
ふく定も、ごはんがセットされデザート選択はなしになりました。
(デザートかごはんかの2択で、苦笑いなお客様も多かったので)

デザートお楽しみの皆さんにはすみません。
その代わり、値上げはなし!!
今までどおりのお値段でがんばります。
よろしくお願いします。

夏メニューとして、
冷やし月見うどん900円と、冷やし桶サルサうどん900円を
お出しします。
まだちょっと寒くなってしまったので、
来週あたりから開始しようと思っています。

新メニュー表はこちら。
b0059684_07505405.jpg
b0059684_07511537.jpg
カフェメニュー、おのみものメニューも新しくなりました。
b0059684_07513367.jpg
炭酸水(無糖)サンペレグリノは定番メニューに加えました。
b0059684_07525647.jpg
ざくろ酢割り150円も!
b0059684_07524047.jpg





[PR]
by eniwasorati | 2016-06-01 07:55 | メニュー表 | Comments(0)

定食のメニュー表を作りました

今日は暖かかったです!
やっぱり、体が楽ですねえ。
ほぐれる感じ。

さて、明日からいよいよ満を侍して開始の
「ねこや定食」
メニュー表を書きました。
b0059684_22533251.jpg

手書きしたメニューをスキャナで読み込んで
フォトショップで色をつけました。

カフェメニューもついでに新調。
チーズケーキ、焼いてくれていた妹がちょっと都合悪いので
今までのは今ある分だけ。
今度からは私が焼くんですが、まだどういうものになるかは
わからないのですが、メニューにはそのまま載せてます。

定食は、うどんは冷・温、ごはんは3種類から選べます。
選べるごはんメニューのうちの
「ミニ チャーシュー丼」を今日ご来店の、カフェアッシュさんに
試食してもらってOKでました!

チャーシュー丼は定食のミニサイズ以外にも、通常サイズで
お出しします。
味噌汁付きで700円です。

(チャーシュー丼はネーミングその他を検討中なので、
お出しするのはしばらく延期です)

ひだかホエー放牧豚もお肉の追加発注をしましたから
チャーシュー丼、どんどん食べて見てくださいね。

定食は、1日5食限定。
デザートの数に限りがあるからですが、そのデザート
今回はミルクプリンです。
ちょっと思惑よりも分量を多く作ってしまいました。
少しだけお得(笑)
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2011-04-15 23:01 | メニュー表 | Comments(7)

2008年11月のメニュー表

新しい冬メニューが出てからのメニュー表です。
鍋焼きうどん、イカ天うどん、カルボ焼きうどんの3種類が
この冬の期間限定メニュー。イカ天うどんは、獲れたて冷凍した
浦河沖イカがなくなったら終了です。
今年も年末年始限定チャーシューうどんを考えています。
卵は浦河野深のキッチンサイドファーム桜井さんのたまごを使っています。

冷たいうどん

ぶっかけ     500円 基本の冷たいうどん。まずはおすすめです
水菜うどん    600円 新鮮水菜とシーチキンのサラダ風うどん
梅まぶしうどん 600円  梅漬けも自家製
豚しゃぶうどん 700円  冷製豚しゃぶをのせました

温かいうどん

かけうどん     500円 シンプルな温かいうどん
きつねうどん    600円 だしで炊いた油揚げを1枚丸のままのせました
かしわ天うどん  700円  とりももの天ぷらのってます
イカ天うどん    700円  獲れたてイカの天ぷら熱々です
親子うどん     700円  とりももと桜井さんの卵
カレーうどん    700円 ゆでたまごを1個まるごとのせました 
トマト焼きうどん  700円 生イタリアントマトのソースととろけるチーズ
カルボ焼きうどん 700円 ホワイトシチューと卵のパスタ風うどん
角煮うどん     800円 自家製豚角煮をたくさんのせます
ごぼううどん    800円  ごぼうの搾り汁でうどんを打ちました
鍋焼きうどん    800円 かきあげと豚肉、卵、ほうれん草、海老などのせてます

ごはんもの

ごはん         100円  自家製のかつおふりかけがつきます
カレーライス     500円  圧力鍋で野菜も肉もとろけています
豚炒めチャーハン  500円 秘伝のたれで味付け。秘伝過ぎてレシピがわからない。味噌汁つき
たまご丼       500円  桜井さんの卵はそれだけでおいしいです。味噌汁つき
豚たまおじや    600円  だしと豚肉、水菜、卵。ご飯をうどんに替えられます
なまたまご       50円  ごはんに、うどんに、ぜひ

天ぷら

ゆでたまご天  100円 ゆてたまご丸ごと揚げます
かしわ天     100円 とりももの天ぷら
ちくわ天     100円
まいたけ天   100円
かぼちゃ天   100円
ヒロココロッケ 100円 母ヒロコの畑で取れたジャガイモ人参入りで美味いです

スウィーツ

ピザ       400円  生地とトマトソースは自家製です
ホットサンド   300円 ハムとトマトソースとチーズをはさみます
ワッフル     300円  生地自家製、生クリームとハスカップぶどうジャム
チーズケーキ  300円 オーストラリアチーズをたっぷり
焼きプリン    300円  桜井さんの卵でつくります
ねぎパン     200円  ピザの生地にねぎを練りこみ焼きます
アイスクリーム  250円 生クリームと卵と牛乳で自家製
コナねこプリン  250円 生姜味の白いぷりんです。卵白で出来たオリジナル
リンゴパフェ   600円  チーズケーキ、クッキー、卵ケーキ、生クリーム…まだ入れます

飲み物

コーヒー   250円 おかわりがつきます
ハーブティ  250円 おかわりがつきます。紅茶と自家製カモミールブレンド
ジュース   250円 100%リンゴジュース

この他、年末年始限定チャーシューうどんがあります。
4月1日エイプリルフール前後の土日にはインドカリーの日があります。
それはうどん屋としてどうなんだ。
[PR]
by eniwasorati | 2008-11-18 17:32 | メニュー表 | Comments(8)

2008年4月のメニュー表

値上げ後の価格です。2008年4月26日現在。
冬メニューのカキ天うどんと鍋やきうどんは終了しました。
夏の新メニューはまだ完成していないので、連休明けに。


冷たいうどん

ぶっかけ     500円 基本の冷たいうどん。まずはおすすめです
水菜うどん    600円 新鮮水菜とシーチキンのサラダ風うどん
梅まぶしうどん 600円  梅漬けも自家製
豚しゃぶうどん 700円  冷製豚しゃぶをのせました

温かいうどん

かけうどん     500円 
きつねうどん    600円 恵庭の「恵の水」の油揚げをつかいます
かしわ天うどん  700円  とりももの天ぷらのってます
親子うどん     700円  とりももと桜井さんの卵
カレーうどん    700円 ゆでたまごを1個まるごとのせました 
トマト焼きうどん  700円 生イタリアントマトのソースととろけるチーズ
角煮うどん     800円 自家製豚角煮をたくさんのせます
ごぼううどん    800円  ごぼうの搾り汁でうどんを打ちました

ごはんもの

ごはん        100円
カレーライス     500円  圧力鍋で野菜も肉もとろけています
豚炒めチャーハン  500円 秘伝のたれで味付け。秘伝過ぎてレシピがわからない
たまご丼       500円  桜井さんの卵はそれだけでおいしいです
なまたまご      50円

天ぷら

ゆでたまご天  100円 ゆてたまご丸ごと揚げます
かしわ天     100円 とりももの天ぷら
ちくわ天     100円
まいたけ天   100円
かぼちゃ天   100円

スウィーツ

ピザ       400円  生地とトマトソースは自家製です
ホットサンド   300円 ハムとトマトソースとチーズをはさみます
ワッフル     300円  生地自家製、生クリームとハスカップジャム
チーズケーキ  300円 オーストラリアチーズをたっぷり
焼きプリン    300円  桜井さんの卵でつくります
ねぎパン     200円  ピザの生地にねぎを練りこみ焼きます
アイスクリーム  250円 生クリームと卵と牛乳で自家製
コナねこプリン  250円 生姜味の白いぷりんです。オリジナル
リンゴパフェ   600円  チーズケーキ、クッキー、卵ケーキ、生クリーム…まだ入れます

飲み物

コーヒー   250円 おかわりがつきます
ハーブティ  250円 おかわりがつきます
ジュース   250円

その他、夏になるとメニューが増えます。いちごカスタードピザとか、冷たい桶うどんとか。
あ、冷やし月見を忘れていました。これも近々。
お楽しみに。
[PR]
by eniwasorati | 2008-04-26 08:42 | メニュー表 | Comments(0)