カテゴリ:トピックス( 60 )

iキッチンサイドファームさんのブログ

ねこや食堂では「桜井さんのたまご」として
人気のキッチンサイドファームさんのブログが
出来ました。
写真もたくさん載っているので、あの美味しいたまごは
こういう環境で生まれているのか、と思いました。
私はまだ桜井さんちには行ったことがないのですが、
場所は浦河町の上野深。桜の季節に行くと、牧場に子馬が遊んでいて
大きな川が流れていて、ドライブには最高です。
柏陽館という公共施設にお風呂もありますし、バーベキューも
できるんですよ。
[PR]
by eniwasorati | 2005-04-18 19:48 | トピックス | Comments(0)

ぱんぱかぱんのブログ開設

北海道浦河町にあるパン屋さん「ぱんぱかぱん」で
いよいよブログ立ち上げです。ファンのみなさんは
全国にいますよね。待ちに待ったHPの前哨線だそうですよ。
ここでもしょっちゅうお世話になっているHALさんが
立ち上げています。
ぱんぱかぱんブログ
[PR]
by eniwasorati | 2005-03-04 21:02 | トピックス | Comments(0)

アフリカンコンサート

アフリカンコンサート!!
HALさんのブログから。
アフリカンドラムのコンサートが3月11日18時30分から行われます。
日本の中西さんとアフリカの奏者3名の総勢4名。迫力あります。
ねこや食堂、最近は夜6時頃までなんとなく開けてますが、
この日は何もなければ5時に早じまい決定です。
すっごい盛上りますよね~アフリカンドラム。楽しみ。

ねこや食堂にもチケットあります。
前売り大人1500円、
(当日大人2000円)
小中高生   無料   (高校生は学生証提示)
安すぎませんか?
[PR]
by eniwasorati | 2005-03-04 06:48 | トピックス | Comments(0)

はなまるうどん

はなまるうどんのぶっかけフェアの記事を
メリケンさんのブログで拝見したのでトラックバック。
北海道進出したはなまるうどん札幌一号店でオープニングスタッフとしてバイトした
経験があるのでつい懐かしかったです。
セルフのチェーン店とはいえお店の立ち上げに関われるチャンス、しかもうどん店。
採用になったときは嬉しかったです。ねこやを開業する準備が始まったので半年ほどしか
札幌にいなかったのですが、貴重な経験でした。その後札幌にもたくさんはなまるの
店舗が出来ましたが、一号店の開店当時のあのモチベーションの高さは誇れます。
しばらく行ってないけど、今もそうであってほしいなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2005-02-23 17:36 | トピックス | Comments(3)

田口ランディ氏講演会

★ 田口ランディ 講演会
またまたHALさんのブログからトラックバックです。
(いつもありがとう!)
日曜日14時か…私は行けないなあ残念。
[PR]
by eniwasorati | 2005-01-20 23:38 | トピックス | Comments(0)

市外局番が変わります。

2月から電話のかけ方がかわります!

詳しくはHALさんがブログにあげてくれているので、そちらを参照させてください。

ねこや食堂の電話番号も
0146-44-8030になります。
市外から掛ける際は変わりませんが、町内は44-8030です。
うっかりしますよね。
[PR]
by eniwasorati | 2005-01-19 17:41 | トピックス | Comments(0)

東南アジア大変だ!

昨日の午前中に起きた巨大地震と大津波、ようやく現地の
情報が届いてきましたね。
M9.0とは巨大過ぎます。プレートなのでしょうか?
震源域が1000キロに及ぶそうです。
太平洋地域の津波警報システムのようなものが
インド洋域にはないんだそうです。
こんなことにも持てるものとそうでないものの差が
あるのだろうか。せつないな。
現地ではせつないどころの話ではありませんが。
[PR]
by eniwasorati | 2004-12-27 19:36 | トピックス | Comments(4)

年末年始の営業日

ねこや食堂は木曜日定休ですので
年末年始も木曜日以外は営業するつもりです。

12月23日と30日木曜日は休みです。
12月31日から1月5日までは休まず営業。
時間はいつもどおり朝7時から夕方4時までです。
1月6日木曜日は定休日です。

お正月メニューとか、まだ考えていないのですが
雑煮やらこぶまきやらはきっと…あると…思います。
我が家の雑煮も豚肉入りで美味いんだよね。
お節セット正月3が日数量限定で出そうかな。

もし帰省やお出かけの都合でこの辺りを
時間外に通りかかるんだけど、と言う方は
ご連絡下さい。開けておきます。
特に早朝、長距離をドライブするご都合の方、ぜひ
暖かいものをお腹にいれてから運転してくださいね。
[PR]
by eniwasorati | 2004-12-21 12:55 | トピックス | Comments(0)

大泉君テレビドラマ出演おめでとう!

知り合いでもなんでもないのですが、北海道タレントだし!
そもそもうどんにはまったのも「水曜どうでしょう」のおかげだし!
大泉君が四国八十八箇所巡りで「うどん食べさせなさいよ!」と
叫んで、なんかあんまりきれいじゃないうどん屋で
ぶっかけかなんか食べて「うまい!」と言っている画面を
見て、四国のうどんってそんなにうまいのか、と思ったのが
最初です。人生のきっかけって、そんなもんだよね。
[PR]
by eniwasorati | 2004-12-10 15:54 | トピックス | Comments(0)

ねこやロゴつくっていただきました。

トップのねこや食堂建物画像のかわりに
HALさんがつくってくれた「ねこや食堂ロゴ」を
張りました。ありがとう!
まねきねこ、かわいいです。b0059684_1355065.gif

ねこや食堂外観画像は「ねこや食堂プロフィール」に
張っておこうと思います。
[PR]
by eniwasorati | 2004-11-22 13:55 | トピックス | Comments(0)