カテゴリ:フクいぬ営業部員( 94 )

フクちゃんが来て丸2ヶ月になりました

朝、曇り空ですが雨はなかったのですが
午後になって雨が強まって来ました。

8月9月と雨が多いですね。
そういや、フクいぬをもらった7月13日もずっと雨だった。
雨の中、子犬を散歩させてたなあ、と思いだしました。

あれから2ヶ月。
b0059684_20112390.jpg

もうすっかり見た目成犬、大人の犬ですが
中身はまだまだ生後4ヶ月のお子様です。
このギャップ。

それでも、かなり物事が分かってきて
以前ほどは困る事も少なくなりました。
かなり折り合いがついてきましたね。
コナソラねこ営業部とも仲よくなってます。
最初はどうなる事かと思ったけど、
なんとかなるもんだ。

というわけで、今日も雨。
少し、カラッとした日が続いてほしい、この頃です。
[PR]
by eniwasorati | 2011-09-13 21:13 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)

フクもずいぶん大きくなりました

おはようございます。
ねこや食堂、本日9月9日は午前9時頃に開店となります。

休み明けで、掃除を6時半から開始しているのですが
現在8時、まだ完成していません。
今、疲れたのでちょっとネットチェック。

フクいぬが7月13日にねこ食に来てから、そろそろ2ヶ月経ちますね。
かなり大きくなりました。
b0059684_820462.jpg

日中は外につないでいますが
アライグマの脅威があったので、夜は店内に格納しています。

子犬だった頃は、店内に入れて、棚につないでからも
リードが届く範囲で、物をめちゃめちゃに破壊。
いい子なんだけど、荒ぶる子犬でした。
今は、だいぶ落ち着いて来ましたが
まだ、かなり散らかします。

その発泡スチロール、どっから出したの!?
私の4500円の古書をなぜ噛むの!?

なんてね。朝に、すごい事になってるわけですよ。

コナねこソラねこ営業部もがんばってます。
コナソラフクの朝散歩などの様子はコナソラブログ
UPしてあるので、ぜひご覧下さい。

タラフクブログもあるんだけど、猫と犬が一緒に散歩している時は
やっぱりコナとソラの濃い目なキャラにひっぱられて
猫中心になってしまいますな。

さあ、開店するか!
これからは通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2011-09-09 08:25 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)

フクちゃんの姉妹クロちゃんが遊びに来たよ

今日はいい天気で、しかも寒かったです。
窓は開けとかないと暑いんだけど、開けてると冷たい風が
床をひんやりさせてしまうのです。

明日7月21日は木曜定休です。
あさってからの週末は通常営業の予定です。
来週、7月26日(火)は臨時休業です。よろしくお願いします。

さて、フクいぬ営業部員は今日とうとう昼間を外で
過ごせるようになりました!
やったー!
まず、ヤナギの木にひっかからないように、犬小屋を移動しました。
b0059684_2112252.jpg

パンケースで出来た柵にひっかかっていたのですが、このあと撤去しました。
b0059684_2113222.jpg

もう、木にひっかかって泣き叫ぶ事はありません。
さっぱりしたところへ私の妹が、フクと同時に子犬譲渡会でもらったクロちゃんを連れて来ました。
b0059684_21161762.jpg

クロちゃん持参のご飯を真先に食ってしまうフクちゃん。
もらった時は体格差はなかったんですが、どう見てもフクの方がでかいです。
b0059684_21185764.jpg

クロちゃんは愛嬌があります。
b0059684_21201688.jpg

さあ、ご飯も食べたし(フクがほとんど)久しぶりに相撲でも取るか!
b0059684_21214639.jpg

b0059684_2123869.jpg

b0059684_212452.jpg

b0059684_21245110.jpg

結構激しくやりあってるみたいですが、じゃれあいの範疇です。
この姉妹、もともと無口なんで、この取っ組み合いも無言でやってました。
b0059684_21273657.jpg

b0059684_21281353.jpg

30分ばかり相撲を取ったら、お互いに疲れたらしい。
b0059684_21293987.jpg

b0059684_21302810.jpg

先週13日にもらわれてきて、1週間たって久しぶりに会ってみたら
クロちゃんはとても大人しくて、いい子でした。
うちのフクちゃんはクロちゃんに比べると、でかくてやんちゃなヤツでした。
この子たちはこれからも会うと思います。

いよいよフクいぬブログを始動しないと、いかんな。
写真がいろいろ溜まって来ました。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-20 21:36 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)

フクいぬ営業部員

おはようございます。
7月14日(木)は定休日です。
明日からの週末は通常営業です。

さて、昨日スカウトしたフクいぬ営業部員はまだ生後2ヶ月。
赤ん坊の部類です。
今までは山の牧場で、兄妹親戚と群れをなして暮らしていました。
昨日からは1匹だけの暮らしです。
b0059684_7205281.jpg

これから雨が続くので、しばらくは店内暮らしですが
今日から首輪とリードをつけています。

生まれて初めての不自由さですから、すごく不満げで
悲しい声で鳴きますが、ここで甘くしては今後に差し障る。
今日一日でどこまで首輪とリードに慣れるかな。

コナソラねこ営業部は「まだ赤ん坊だしね」と大目に見てくれてます。
実際、体もコナソラの方が大きいし。
保護してやろうとまでは思ってないみたいですが、
ソラが「ふー」「しゃー」と怒らないので助かりました。
あとは、アライグマが捕獲されることを祈ろう。
[PR]
by eniwasorati | 2011-07-14 07:35 | フクいぬ営業部員 | Comments(4)