カテゴリ:モニタ( 13 )

本が当たりました

本日は都合により、お昼12時からの営業でした。
今日は暖かい一日で、昼間は窓を開けてたりもしましたよ。
このまま一気に春になるかと思ったら
明日からまた寒くなって、木金あたりは雪の予報です。
長期予報では「2月は寒く、3月は温暖」だったのですが
こんなにムラがあるとは。

さて、最近モニターやら懸賞やらにいろいろ応募しておりますが
今日は本が届きました。
「シャンパンのシーン別楽しみ方」 朝日新聞社発行
b0059684_21402876.jpg

…私、アルコール全然だめなのに、なんで応募したんだろう…

ま…まあ まあ まあ、当たったのは嬉しいです。
今回は朝日新聞の地域情報版のプレゼント応募でした。
本の内容はシャンパン入門編で、飲み方や選び方、
シャンパンに合うチーズやおつまみ、
シャンパンの産地などの写真が多数入っていて
飲めないながらも読むのは楽しい本でした。
ねこ食の本棚に入ってますので、気になられましたら
ぜひ読んでみて下さい。 

明日8日(火)、9日(水)は通常営業、あさ7時からです。
あさって10日(木)は定休日です。
11日(金)からの週末は通常営業の予定です。

 
[PR]
by eniwasorati | 2011-03-07 21:50 | モニタ | Comments(0)

モニター応募でした

新しくモニター応募です。こんどはつけ麺。
モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪
有限会社中橋製麺所
麺はラーメンみたいな感じのつけ麺専用麺だそうですよ。
味噌と和風はなんとなくイメージがありますが、海老塩ってちょっといいよね。
気になります。
抽選ですが、味見できたらいいなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-03-02 18:57 | モニタ | Comments(2)

正田塩半分味十分しょうゆ500mL

モニター応募しました正田醤油の「塩半分味十分しょうゆ」500mlが
送られて来ました。
一緒におまけのタバスコの小袋も入っていて、嬉しい。
正田醤油のファンサイトファンサイト応援中
b0059684_1872297.jpg

商品説明には
「食塩分を通常の醤油の半分に抑えたにもかかわらず、カリウムとカプサイシンを使用し、
力強くキレのあるしょうゆ風調味料に仕上げました。
普通の濃口醤油と同じ使い方で簡単に減塩ができます。」
とあります。
さっそく卵ご飯で食べてみましたよ。

減塩しょうゆだけあって、一口目はちょっと物足りないのかな、と
思いましたが、美味しいキッチンサイドファームの卵の味がよくわかって
なおかつ、ちゃんと醤油がかかってる味です。
まさに「素材の味を生かす調味料」だと思います。
高血圧など減塩を課する治療を受けている方にも
おすすめなおしょうゆだと思います。
正田醤油の塩半分味十分しょうゆ
便利な世の中になったねえ。
モニター応募、去年の暮れから始めたのですが
これで4件目です。
いろんな会社が一生懸命に商品開発して、それを発信している。
面白いですよ、モニター。
[PR]
by eniwasorati | 2011-03-02 18:20 | モニタ | Comments(0)

【テラモト】モニター企画第13弾 座敷ホーキ、自在ホーキモニター募集!

おはようございます。モニター応募記事です。
ねこや食堂のフローリング掃除には、掃除機、ダスキンモップなどを使ってましたが
現在は使い捨てのフロアモップ(フローリングワイパー)です。
で、ほうきも欠かせません。全面フローリングであればほうき最強。

【テラモト】モニター企画第13弾 座敷ホーキ、自在ホーキモニター募集!
b0059684_8213236.jpg

古代から、箒や櫛はひとはき、ひとけずりしたらたちまち美しくなる、と言う事で
魔力を持つと考えられたらしいですよ。
「婦」の右半分は箒(ほうき)なんですな。
女が神の庭を箒で清める、というのが成り立ちだと何かで読みました。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-25 08:30 | モニタ | Comments(2)

モニタ応募「花の形をした付箋」です

花のカタチをした付箋、花付箋 【20名様】モニター募集!
これ、モニター応募のサイトで見たんですが可愛いです。
今は事務仕事をするのは年に一度なので、使う機会は少ないけど
ねこ食物販部の商品展示につかえたらいいです。
花付箋
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-23 14:31 | モニタ | Comments(0)

正田 塩半分味十分しょうゆ 500mL


モニターさんの声から作りました!正田塩半分味十分しょうゆ500mL(30名様)
さあさあ、今度のモニタ応募は減塩醤油ですよ。
塩分控え目には関心があるけども、味の方はどうなんだろう?と思うんですが
この商品は最初から「味十分」って言っちゃってます。
そこまで言う!
というわけで、味見してみたい。
当選するといいなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-19 20:36 | モニタ | Comments(0)

中華麺の感想

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
去年からいろいろと応募しているモニターですが、今回は簡単中華麺です。
高級素麺「揖保の糸」でお馴染みのはりま製麺さんの
中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味 3人前が届きました。
b0059684_2033019.jpg

そうめんメーカーさんのラーメン、ってなんだか先入観がありますよね。
まあ和風なんだろうな、とかアッサリ味なんだろうな、とか。
いや、これがなかなか、おいしい。

こんな感じです。「ええ~ラーメンなの~?」が第一印象。
北海道のラーメンとはずいぶんイメージが違いますね。
b0059684_2043469.jpg

作り方はシンプルです。麺を鍋で4分ほどゆでます。
添付スープを丼に入れて、お湯を注ぎます。
茹で上がった麺をスープに入れて出来上がり。
素ラーメンはちょっと寂しいので、自家製チャーシューを乗せました。
b0059684_205518.jpg

麺は細いです。こしはどうなのかな、とドキドキです。
b0059684_2072529.jpg

や、これがですね、まさに職人気質という名に恥じない美味さ。
モニタだから言うわけじゃありませんが、
前回の「スープでうどん」よりもずっと美味しかったのです。
乾麺なのに、ラーメンもちゃんとラーメンの味がして、スープもごま油が
効いていていい感じです。
生ラーメンよりも日持ちがするので、保存食にいいかもな、と思いました。
お値段は1食あたり200円ですね。リーズナブル。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-19 20:15 | モニタ | Comments(0)

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集
寒さの厳しい時期です。
体も温まる、あっさりしたしょうゆ味のラーメンスープです。
細めのストレート麺ながら、しっかりしたコシ、なめらかな食感を楽しんでいただけます。
b0059684_13515592.jpg


というわけで、またまたモニタ応募です。
はりま製麺さんの製品は、前回の「スープでうどん」も手軽で美味しかったので
ラーメンもどんなものか試してみたい。
手延素麺「揖保の糸」で有名な播州のメーカーさんです。
新機軸事業にチャレンジされている意欲的なところですね。
これも当たるといいなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-04 13:55 | モニタ | Comments(2)

【扶桑社】『珍獣の医学』 田向 健一 著 モニタ応募

【扶桑社】『珍獣の医学』 田向 健一 著
獣医は医療か、ビジネスか。
現役獣医師が多様化するペット医療の知られざる現場を描く

田園調布動物病院の院長、田向健一氏は、自らが変わった動物が好きだということもあり、
哺乳類から爬虫類、無脊椎動物まで、ほとんどすべてのペットの診察を行っている。
「具合が悪いアリクイ」や「元気がないタランチュラ」
悪性腫瘍ができてしまったハツカネズミから、ビー玉を飲み込んだカエル、
ハリネズミの爪切りなど、「珍獣」診療の、驚愕かつユーモアたっぷりな最新現場をお届けする。
動物を飼うとはどういうことなのか、考えさせられる1冊でもある。
b0059684_13381340.jpg


…ということで、今回もまたモニタ応募です。
ねこ食のお客さまは「ここにネコがいる」とご存知の上のご来店が
多いだけに、書棚に並んでいる自然や動物関係の本をご覧になる方もまた
結構多いのです。
皆さん、読んでみたいですよね「珍獣の医学」!
当たるといいなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-02-04 13:42 | モニタ | Comments(0)

春よ恋い、早く恋い! 「ワイン並みのトマトジュース」モニター大募集

今日のねこ食ブログはモニタ応募の集中日です。
今度はトマトジュースのお話。
お題は「ワイン並のお値段の美味しいトマトジュースってどうおもいますか?」

いつもお世話になっている浦河のFさん生産のミニトマト「スーパーアイコ」は
とても高価で、一番品質がいいものだと1粒が100円以上の単価になっています。
京都の高級野菜卸の会社で買い上げていますが
糖度レベルが下がるともう出せないそうです。
あれを食べると、トマトって本当にすごい…と思いますよ。
だから、そのくらいのレベルのトマトを搾ってジュースになるなら
それはもう、ワイン並のお値段でもありですよね。
モニタ出来たらうれしいなあ。
春よ恋い、早く恋い! 「ワイン並みのトマトジュース」モニター大募集♪ ←参加中
[PR]
by eniwasorati | 2011-01-21 17:29 | モニタ | Comments(0)